• ベストアンサー

凸多面体とオイラーの公式の問題です

凸多面体のうち、すべての面が同じ正多角形からなり、各頂点には同じ数の辺が集まるものを正多面体という。オイラーの公式を考えることにより、正多面体の種類を決定せよ。 この問題がわからないのでよろしければ解説をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • euc107
回答No.1

こういう有名な問題はググるとすぐ引っかかりますよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312884953