• ベストアンサー

レバレッジはどこに入力するんですか?

外為オンラインのデモを試してるんですが、 レバレッジは注文画面のどこで指定するんでしょうか?

• mymym
  • お礼率71% (234/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rewrewrew
回答No.4

レバレッジを理解されていない方が多いですね レバは、取引額と、証拠金の額の比率で決定されますので 契約の範囲内であれば、自分で証拠金の額を調整することで 決定されます 110円のドルを1万、レバ10倍で買いたければ 証拠金を11万円入金すればレバ10倍の運用です レバ20倍にしたければ5万5千円入金すれば レバ20倍の運用ということになります 外為オンラインは確か契約書作成時に レバ100倍から20倍まで自分で決める仕組み だったと思います レバ50倍のコースは、レバ50倍まで効かせて 運用できるということで、後は、先に書いたとおり 自分で証拠金額を調整してレバを決定します

mymym
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• aki3829
回答No.3

レバレッジを指定する業者と指定しない業者があります。 前者は指定の入力があり、口座にある金額からレバレッジで指定した分の額が証拠金として使われます。(例:大和証券など) 後者は指定する入力がありません。口座にある全額が証拠金となり、建てた金額の比でレバレッジが自動的に決まります。 ただしレバレッジの最高限度は決まっているのが普通です。多くはこちらかと思います。

mymym
質問者

お礼

• gonbee774
回答No.2

使っているのは別の業者ですが、始めのころ同様な疑問を持ちました。 証拠金を増減し、レバレッジを決めるようです。 1ドル=\110なら、10000通貨建てたとき11万円入れていれば10倍、5万5千円なら20倍という感じです。 よく言われている『レバレッジ何倍』というのは何倍まで可能ということで、証拠金を多く入れることによりそれ以下のレバレッジにできます。

mymym
質問者

お礼

• lovepre
回答No.1

業者によって違いますが、レバは入力しません。 最初から決まっています。 外オンのデモは100倍じゃなっかたかな。

mymym
質問者

お礼