• 締切済み

女性の魅力って???

最近女性の魅力って何なのだろう。。。?と思うときがあります。 特に男性は女性のどういったところに魅力を感じるのか? 率直に質問です! <男性は女性のどんなところに魅かれるんですか? <化粧はしている方がいいのでしょうか?? <ヘアスタイルはどういったものがいいんでしょう?? たくさんのご意見お待ちしております。。

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.10

再びNo.8、No.9の回答者ですが、貴女の質問は女性の魅力?・・・なのでしたね?考えてみれば、美しさという要素はその魅力の一つに過ぎないのでした。美しさばかりに偏った回答でごめんなさい。 さて、魅力とくれば、どうしても切り離せない要素があります。 それは、「成熟している」女性でなければならないということです。 今時、小学生でも発育が進んで体は大人になっているような女の子もいるでしょう。あるいは、メイクを施せば子供でも大人顔負けのセクシーな雰囲気を醸し出すこともできるでしょう。しかし、それはあくまで外見に過ぎません。そういう女性に対しては天地が逆さまになっても魅力を感じることはありえません。人は苦労や試練やあらゆる経験を積まない限り成熟できないし、人格も磨かれません。従って年輪と魅力は比例するのが一般的かと思います。もちろん年をとっても幼い未熟な女性は存在しますが、それは、努力せず、ただ時間だけが過ぎてしまったからです。人は誰でもそうですが、スポーツでも何でも「成熟」、「洗練」、「達人」にこそ惹かれるのであって、青二才の「未熟」に憧れたり「私、もっともっと未熟になりたいわ」なんて人はいません。 だから、「魅力は一日にしてならず!!」なのです。 それと、人生の中でさまざまな試練があっても懸命な心で乗り越えることです。逃げたり、そのことゆえに歪んでしまったりでは・・・ 魅力どころか醜悪にさえなっていくのです。美しさや魅力はまずは内面からだということを忘れないで下さいね。いつかテレビのニュースで話題になったあのがなりたてるだみ声のおばさんのようにだけはならないで下さいね。

回答No.9

No.8の回答者です。 一番はずしてはならないことを言い忘れました。 最初の回答で言ったことは、男性から見た女性全般の美しさですが、美しさにはもう一つ、個別的な美(=個性美)があるということです。 他の女性にはない自分らしさ、自分ならではの美しさがあるはずなのです。だから単に美しくなろうとして化粧したりヘアスタイルを選ぶのではなく、自分ならではの美しさや魅力を研ぎ澄ますべくやってみて下さい。貴女ならではのオンリーワンの美しさに気ずいてくれる男性こそが、貴女を独占できる立場に立てるのです。何故ならば美しいからこそそこに愛は流れ出すのですから。 多くの男性が気付かず見過ごした貴女の美しさを感じ取れる男性がいたなら、彼こそが貴女への最高の愛を与えることができるのです。

回答No.8

本題にはいる前に人間以外の自然界、もっともわかりやすいのは動物界なので、そこに注目してみて下さい。 人間の場合、男性と女性を比較してどちらが美しいかといえば女性であるにもかかわらず、動物世界では全く逆転しています。基本的にメスよりオスが美しいのです。 もし、オスよりもメスが美しかったなら一番傷つくのは誰でしょうか?それは人間ですが、人間の中でも男性が傷付いてしまうでしょう。ここまでの話で何となくおわかりかとおもいますが、美しさとは愛されるために美しくなっているのです。また、誰から見て美しいのかということも重要です。何故ならば自分を愛してくれる主人のために美しくあろうとするからです。動物界がメスよりもオスが美しいのはそのこと自体が美しく見えるからです。動物を愛する主体が人間である限り、オスよりメスが美しいということはありえないことなのです。仮にそんな世界があったら人間は動物を美しいとは思わなかったでしょう。 ということは、動物界と人間では人間が主体だということです。人間から見て美しく見えるような秩序が成立しているからです。では人間世界ではどうでしょうか?男性より女性が美しいのですから、動物界と同じで美しく見られる方が愛される方になるのです。つまり、男性から愛されるために女性は美しいのですし、また、より以上に美しくなろうとするのです。男性は美しい女性を愛することが宿命なので、男性自身が美しくはないし、また美しくなろうとする必要もないのです。強いていえば、男性の美しさとは女性を愛すること自体なので、女性の美しさよりもっと深いところにあるとも言えるのです。現実的に考えても女性は女性である限りすべての女性は美しいにもかかわらず、その女性を男性が愛せないこと自体が醜い姿なのだというわけです。 女性の魅力=内面外面に亘る男性的でない全て:かわいさ、かわいらしさ、かよわさ、優しさ、おおらかさ、まろやかさ、癒し、母性愛、慈愛、深さ、温かさ、許し、丸みを帯びた体、ふっくらした体、か細い体小さい体、心地よい声、にぎやかさ、いじらしさ、いたいけさetc.etc. 化粧はそうすることで男性から見てより美しく見られるのであればOK!! ヘアスタイルも貴女の持つ美しさが際立てられる方向ならばOK!! 男性が貴女を愛しやすいように最善を尽くしてみましょう。

• Tom-3
回答No.7

遅めの夏休み取得中の30代の男です。m(_ _)m 「女性の魅力とは?」と言う事ですが、個人的には時と場所によって異なりますね…。 外見ではストレートのロングヘアが好きです。 後は清潔感のある服装をしているばGOODですかね。 でも外見で良いなと思った人でも一緒に仕事をしていてさっぱり役に立たない人だったら全く魅力を感じなくなります…。 そういった意味で中身としては人当たりが良くて 誰にでも平等に挨拶(及び会話)をする人がGOODです。 化粧はしていなくても気にしませんかね…。 (眉毛をそっているのに書いてこないとかはサスガに「おいおい」と思いますけど…) まあそんな感じです…。 以上、30男の勝手な言い分でしたm(_ _)m 参考になれば幸いなのですが…。汗)

peru12
質問者

お礼

とても参考になりました。 外見も大切ですけど同じく内面も磨いていこうと思います。 頑張ります! ありがとうございました!!!

noname#66929
noname#66929
回答No.6

<男性は女性のどんなところに魅かれるんですか? 第一は優しさですか。 男は多かれ少なかれ、そぶりを見せようが見せまいが「マザコン」だと思います。 そういう感情の無い男が稀にいますが怖いです。 <化粧はしている方がいいのでしょうか?? 社会人以上ならできれば。 <ヘアスタイルはどういったものがいいんでしょう?? スキンヘッドやアフロでなければ何でも・・・・ No.3の方がいうポニーテールは確かに、 大学のサークルで雨の日か何かにしてくる女子高出の子がいて ドキッとしました。 似合う人がたまにやると受けるかも知れません。

peru12
質問者

補足

男の方がほぼマザコン・・・ でもそっちのほうがいいかもっ 優しさ、やはりさり気ない優しさですか?? ありがとうございます。

• ssjc3104
回答No.5

女ですが、、、 >男性は女性のどんなところに魅かれるんですか? 雰囲気。センス。 漠然としてますが、ファッションや音楽に例えるとわかりやすいかも。 どんな服をチョイスして、どんな音楽を聴いているかで、その人のだいたいのセンスがわかりますよね。あるいは、それらに疎いか詳しいかでも見た目ってずいぶん変わってくると思います。 そういった内面からにじみ出てくる雰囲気に惹かれるんだと思います。 で、もちろん、顔やスタイルが自分のストライクゾーンに納まっているかどうかも重要ですけどね^^: >化粧はしている方がいいのでしょうか?? 年齢にもよりますが、TPOで使い分けられるのがいちばんいいと思いますよ。 ゴミを出しにいくだけなのにフルメイクはヤリスギだと思うし、 パーティー会場にスッピンで行くのは失礼にあたりますし。 >ヘアスタイルはどういったものがいいんでしょう?? ショートよりもロングの方が「女性」として扱ってもらえます(笑) でも、手入れが行き届いていて、本人に似合ってればいいと思いますよ。

peru12
質問者

補足

課題が多そうですが頑張ります。 ありがとうございます!

• haneinu
回答No.4

最近の女性は口が悪く、品がなく、さらに厚化粧ときて魅力なんてどこにあるか自分もさっぱりです。 >男性は女性のどんなところに魅かれるんですか? はっきりいってしまえば体じゃないでしょうか。 >化粧はしている方がいいのでしょうか?? そんなに濃くなければいいと思います。 >ヘアスタイルはどういったものがいいんでしょう?? キャバ嬢みたいなのはいやですね。やっぱり黒髪であまり余計なことしてない髪が一番です。

peru12
質問者

お礼

言葉遣いはとても大事ですよね。 やはりスタイルかぁ~ ありがとうございます!

• sukke
回答No.3

"魅かれるところ" 一概には言えないっすけども、俺はその子の持つ雰囲気ですかねぇ。 どんなんでもいいんですけども、姿形だったり、口調だったり 考え方だったり。その子の織り成すさまざまな要素が醸し出す雰囲気。 それが意外なギャップがあったりだとクラっときます。 "化粧" してるしてないで気にしたことありませんが、 俗に言う濃い目な方ですと、すっぴんだとどうなんだろう? って疑問が沸く程度です。 "ヘアスタイル" なんでもおkwwww あえて言うならミディアムっていうんですか?あのくらいの長さ。 あんま詳しくないから伝わるかしりませんがw 絶滅危惧種ですが、ポニーテールは別枠ですw

peru12
質問者

補足

雰囲気って大事ですよね~^^ ギャップですか?? なるほど~ ありがとうございます。

• Silurus
回答No.2

・容姿、笑顔、やさしさ、価値観 ・素顔に近いぐらいの薄化粧、自然な感じがする人が良いです(明らかに化粧品の匂いがするのはNG) ・ショートで黒髪 これは個人的な好みです。好みは人それぞれですので。

peru12
質問者

補足

化粧は濃いと私も嫌です。 参考になります! ありがとうございます。

回答No.1

容姿。スタイル。笑顔。気が強い。性格。知的なところ。 化粧はしている方がいいに決まっています。 ヘアスタイルは、好みです。決まった答えはありません。 私はショートヘアが好きです。

peru12
質問者

補足

やはり容姿、スタイル、笑顔はベスト3ですねっ