• ベストアンサー

クラフトのチーズ

確かクラフトだったと思います。クリームチーズにパイナップルやストロベリー、サーモンなどが入っているものなんですけど、アメリカなど旅行先のスーパーで売っていたのですが、日本にはないのかしら? 必ずお土産に買って帰るほど、大好きです。あちこち、探しますがどこにも売っていないので残念です。あぁ、パインのが食べたいよ~! どなたか「ここならあるのでは?」というのでも結構ですので教えてください!

noname#3402
noname#3402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.4

また見つけたので参考にしてください。 http://www.rakuten.co.jp/moitie-moitie/all.html クラフトのはおそらく「フィラデルフィア」ブランドの ものだとおもいます。ストロベリーやらサーモンやら あるようなので。 森永乳業に紹介してあるものではプレーン以外では チャイブ&オニオン (http://www.morinagamilk.co.jp/product/products/product/e/kraft/kr12.htm) だけのようです。 ラインナップは参考URLにて。

参考URL:
http://www.kraftfoods.com/philadelphia/products/products.jhtml
noname#3402
質問者

お礼

そう!フィラデルフィアのです!色々探していただき本当にありがとうございます!!なかなか自分ではさがせなくて、質問出してしまいました。こんなにいろいろ調べていただけるとは・・。嬉しい限りです!! 日本でも手に入れられたら嬉しいけど、あまりお値段が張ると無理ですねぇ。

その他の回答 (3)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.3

国内のチーズ専門ショップのリンクがあったので 載せておきます。 「おいしいチーズが買える店」 http://www.yuko-cheese.net/shops.html

参考URL:
http://www.yuko-cheese.net/shops.html
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

BUKO(ブコ)というブランドから出ているクリームチーズが いろいろな味があります。 http://www.wine-net.co.jp/2000wine-net/cheese_/cheese_cream.asp http://www.tokuoka.co.jp/grandmarche/grandmarche_nakayamadera.htm (チーズ売り場のお勧めとしてパイナップル味が紹介されています) 北海道にある「チーズの森モングー」というお店では 多種多様のチーズがあるようです。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

とりあえず、国内向けはなさそうですね。(チーズケーキ?ならあるみたいですが) 輸入食品の店を探せばあるかも…。

参考URL:
http://www.morinagamilk.co.jp/product/menu0101.html
noname#3402
質問者

お礼

早速ありがとうございます。国内向けはないんですか・・。かなり以前(7,8年前)にはあった記憶があるんです。その辺のスーパーで買ったような・・。 何か、日本で売ることに問題があるのかなぁと(勝手に)思っていますが、その辺の事情はわからないし・・。日本人好みではないものでもないと思うんですが。チーズ嫌いの夫もあれは喜んで食べるのです。 輸入食品のお店、ちょっと見てみます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クラフト社のパルメザンチーズについて

    クラフト社で発売してるパルメザンチーズありますよね? あのグリーンの筒状容器に入った粉チーズです。 あれにはタイトルにパルメザンチーズ100%使用と書いてあり、なおかつ原産国がアメリカになっております。 パルメザンチーズとはイタリアのパルマで牛に青草のみを食べさせた牛から取れる牛乳で造られたものです。 それをパルミジャーノ・レッジャーノと言いますが、そのクラフト社はそのチーズを加工して販売してるのでしょうか? パルメザンとはパルミジャーノの英語読みです。 原産国がアメリカなので、どうも引っかかります。 たとえばイタリア産のパルミジャーノをアメリカに輸入して、それをアメリカで粉チーズに加工すればmade in USAの烙印は押されるのですが… 実際のところはどうなのでしょうか? 知ってる方がいらっしゃれば教えてください! よろしくお願いいたします。

  • クリームチーズを探しています。

    クリームチーズを探しています。 以前、カナダに留学しているときに、クリスマスにクラッカーがだされました。 そのクラッカーにはクリームチーズが添えられていました。 そのクリームチーズは、ピンク色、というかサーモンピンク色に近いかんじでした。 甘くはなかったです。 さっぱりした感じでした。 これだけの情報しかないのですが、 心当たりのあるクリームチーズがありましたら、ぜひおしえてください。

  • クリームチーズの風味の劣化を防ぎたい!!!

     お題の通りなのですが、サーモンとクリームチーズのカナッペを作る際、時間が経つとクリームチーズの風味が変わってしまうのを防ぐ方法は無いでしょうか?  ネットで探してみたらサーモンでクリームチーズを巻き込んでしまうレシピがあったのですが(多分空気に触れる事で風味が変わるのを防ぐ、という事だと思うんですが)それ以外に何か良い方法をご存知の方がみえましたら是非教えて下さい。というのもサーモンで巻き込むのはコストが高くなってしまうので...しかもパンの大きさがバゲットサイズ(円周)なので巻き込むとなるとサーモンのサイズが大きくなりすぎてしまうのです。  どなたかアドバイス頂けませんか?よろしくお願い致します。

  • チーズ

    映画館などの売店っでよく売っている”ナチョス”についてくるオレンジ色(?)のチーズは、何と言うチーズですか?スーパーとかで売っているのでしょうか?いろいろ探してみたのですが、パンなどにつけるようなチーズは”クリームチーズ”ばかりでした・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • クリームチーズがあるのですが・・・

    賞味期限間近のクリームチーズが冷蔵庫にあります。 これを使ってお菓子を作りたいのですが、 限られた材料で作れるお菓子があれば教えてください! クリームチーズ:200g 牛乳:1L 砂糖:100g プレーンヨーグルト:500g 無塩バター:50g りんご:3個 パイナップル(生):1個 卵:Mサイズ10個 以上の限りで作れるレシピがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • チーズドームパンのチーズ

    ドーム型のパンの上にチーズクリームを載せて焼いてあるものなのですが、そのチーズクリームの作り方をご存知の方はいらっしゃいませんか?甘くなくて、冷めていても少しトロっとした感じです。一度自分でクリームチーズと卵と小麦粉などで作ったのですが、ボソボソになってしまい卵臭くて大失敗でした。このパンが売っているチェーン店のスーパーは途方もなく遠いのです。

  • ゴルゴンゾーラチーズの使い方

    ゴルゴンゾーラチーズの使い方 クリーム系のパスタを作ろうと思って、料理本を見ながら、 スーパーでゴルゴンゾーラチーズの塊を買ってきたまではいいのですが、 これってどう料理に使えばいいのでしょうか?? 切る?摺る?

  • ニューヨーク市内で

    マンハッタンで、甘いクリームチーズを買えるお店をご存知でしたら教えてください。 LAにいた頃、Kraft社の甘いクリームチーズ(フィラデルフィア・クリームチーズのストロベリーやブルーベリー味)をよく買っていたのですが、NYCのデリやスーパーではあまり見かけないので、売っていないのかな?と疑問に思った次第です。 ここなら種類が豊富にありそうという、大きめのスーパーやデリ情報でも結構ですので、ぜひ教えてください。

  • アボカドとサーモンとクリームチーズを使ったレシピ!

    アボカドとサーモンとクリームチーズを使ったレシピが知りたいです! ちょっとオシャレなお酒のおつまみって感じがいいです。 オススメがあれば教えてください!

  • チーズが安くならないのはどうして?

    牛乳はスーパーの安売りの対象の常連になるくらい安いです。 が、チーズは安くなっていません。 どうしてでしょうか? チーズなら輸入もできるので安価なものが入ってきてもよいはずなのに、 スーパーなどでは日本製より高価なもの見かけません。 なにかからくりでもあるんでしょうか? 生産調整をしているとか。 よろしくお願いします。