• 締切済み

大学の推薦入試

高校3年ですが、この秋に大学の推薦(公募)を受けようと思います。 ところで、大学の推薦入試は制服でいくんですよね? 一般だと浪人生の方や社会人の方もいると思うので、私服の方もいると思いますが・・・

みんなの回答

• yuu111
回答No.3

こんにちは 服装は(指定がない限り)なんでもいいのですが、現役生は制服で行くのがなにかと安心だろうと思います。

• tekcycle
回答No.2

制服でも良いと思いますが、世の中には制服のない高校がありますので、制服が必須ということではないでしょう。 スーツなど、ちゃんとした服装であるのなら問題ないはずです。

• Willyt
回答No.1

服装は決まっていませんよ。制服じゃなきゃいけないということはありません。ネクタイにスーツが制服の高校もありますからね。ただ、半パンツなどのカジュアルウェアは避けた方がいいでしょう。

523218
質問者

お礼

有難うございます。