• ベストアンサー

大学入試について

大学の一般入試を受けに行くのですが、制服で必ず行かなくてはならないのでしょうか? 諸事情で、私服で行きたいのですが一般入試で私服OKでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G-apple
回答No.2

私服・制服に規定はないので私服で行きたい事情があれば私服で大丈夫です。 浪人生や完全私服の高校の生徒は私服で行かざるをえませんし…。 むしろ寒い・暑い場合の温度調節ができる服装を着れることから私服の方がいいかもしれませんね。 英語が書いてある洋服は脱がされることもあるので気をつけてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

筆記試験だけならば私服でも何でもかまわないと思いますよ。 面接があるならば、スーツなり私服でもシンプルなものを 着て行けばいいと思います。 常識の範囲内の格好ならばよいということです。