• ベストアンサー

短期大学入試

短期大学の一般入試を受けるものです。 高校のとき通信制の大学に行くことばかり考えていたので、面接はどのような格好でいけばいいのか、礼儀などサッパリわかりません。 一般入試も一度に何学科も受けていいのか?などとわからないことばかりです。 よろしくお願いします、

noname#61260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

服装は、穴あきジーンズとTシャツとかでなければ良いです。 靴はちゃんと履く事。スリッパとかはダメです。 礼儀は、きちんと返事をしてしっかり話す事。 身体をグニャグニャしたり、姿勢を悪くしないこと。 ていねいに、おじぎをすること。 などです。 あまり硬く考えなくても大丈夫です。 一般入試は、ひとつの試験でいくつ併願できるか決まっているので、調べたほうがいいです。

質問者

お礼

お礼遅れてすみません。ありがとうございました。助かりました!