• ベストアンサー
  • 困ってます

大学入試について

電気通信大学AO入試(社会人コース)の試験教科(面接、小論文)について詳しく知りたいと思っています。 小論文に関しては、過去問を取り寄せたりしたのですが、面接についてはどこで情報を得たらいいのか悩んでいます(高校卒業してから時間が経っているので、学校や塾は頼れない状況です)。 出題傾向などを、大学へ直接問い合わせるというのは印象悪いでしょうか?自分で調べなさいって思われちゃいますかね…

noname#29235
noname#29235

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数253
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私はとある大学の大学院入試の件で電話でいろいろと聞いたことがあります。おすすめの”本”を紹介していただきました。大学によっては教えてくれます・・何度も試験対策で電話してたら、なんでも質問どうぞと言われたもので・・つい・・あと面接では熱意をアピールするとよいといわれました(あたりまえですね) その大学の権威といわれる方の本でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えてもらえる場合もあるということがわかってよかったです。ありがとうございました。1年に1度しかないチャンスなので、悔いの残らないよう準備したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#108517
noname#108517

卒業した高校に聞けばいい。頼れないと思っているのがおかしい。 大学に聞くのは非常識ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですよね。違う方法を考えます。ありがとうございました。