• ベストアンサー

洋服ダンスの運送料は?

知人の引越しの際、いらない洋服ダンスがありました。大きなもので動かすのも大変なんですが、我が家へ貰うことを考えていますが、運送料はいくらくらいかかるのでしょうか? また、知人の家から私の家の部屋まで運んでくれるサービスは絶対に必要になってきます。 それらは別料金を出せばやってくれるのでしょうか? あまり高いようなら、普通に買う方が楽でいいと考えているのですが・・・。 このようなケースはどんな所に頼めばいいのですか? よろしくお願いします。

  • scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.3

家具を注文製作する仕事柄、全国へ家具を配送しますが数万円も配送料が掛るケースはまれです。 通常なら高くても1万円くらいです。 手軽に金額を算出できるサイトをご紹介しますのでご覧下さい。 発送地と配達地で取り扱い業者の連携が必要な場合には、料金が上がりますので、運送業者によって地域差があります。 お薦めの運送業者さんとしては、西濃運輸が良いでしょう。 大概の場合、合い見積もりをとっても最安値となることが多いです。 見積もりはサイトでもできますが、契約の前には電話で確認してください。 サイトの見積もりの半額程度になることが多いと思います。 赤帽さんは手軽ですが料金は高めです。 西濃運輸のほかには日通などメジャーなものと、各地域の運送業者がありますので、電話帳で調べて見積もりを取ることの方がココで情報を待っているよりも確実です。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/tisana/tisana.html
scsrmd
質問者

お礼

とても解りやすいサイトをご紹介頂き感謝します。運送料によって考えたいと思っています。 どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

  • aqoo
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.4

知人の家からscsrmdさんの家までは遠いのでしょうか? 私も同じような事で、運送屋さんに頼んだ事があります。 私の場合は、一応何社か電話で聞いてみたのですが、赤帽が一番安かった です。タンスとドレッサーを運んでもらって8,000円でした。(2年前の話) トラック1台+2人で、距離は車で1時間以内のところです。1人4,000円と言ってました。 もちろん部屋の指示した位置まで運んでくれましたよ。日通やヤマトやアート等大手にも聞きましたが、 物が1個でも複数でも、トラック1台の値段と言うことで高かったです。 個人でやってる運送屋さんの方が安い気がします。ただ引越しとなると 大手の方が手際がいい気がします。(引越経験4回から) とりあえず、見積もりはタダだと思うので電話でいくつか聞いてみたら いいと思いますよ。引越しと違ってタンス1つと明確であれば、電話でも 料金は出ると思うので。 地域によって微妙に違うと思いますので、参考までに・・・

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。私の場合も同じくらいの距離です。できれば5千円くらいまでならと考えていたのですが、8千円となると微妙です。よく考えてみます。参考になりました。

noname#20861
noname#20861
回答No.2

近くの運送業者、数社に見積り(電話でいいと思います)をとれば、安いところは選べるとは、思いますが、 たんすの場合、人が最低2人、小型トラック1台は最低いります。 短時間でも、半日でも、近くても、基本的には料金は一緒ですので、おそらく最低ウン万円以上はすると思われます。 (人件費を減らすため手伝うと言ったら、保証がきかないから駄目だといわれました) 過去冷蔵庫を1台杉並区から、墨田区まで安い運送業者に頼んだら、3万5千円取られました。 (一個でもトラック満載でも料金は一緒だと言われました。労働時間は加算されますが) この時期、小型トラックはお歳暮の関係で、忙しいから特に高いと思いますよ。

scsrmd
質問者

お礼

え~~~っ!! 3万5千円ですか。。。 そんなにするんじゃ、新しいのん買えますね。 1度調べて検討してみます。 どうも有難うございました。

  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

赤帽に聞いてみてはどうですか? 運搬作業を手伝うという条件なら別途取られないと思います。 運送費は大きさと重さと距離によりますね、当然ですが。

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 赤帽は手軽そうですね。1度調べてみます。

関連するQ&A

  • タンスの中の洋服の日焼け、色あせについて

    引越しをしたのですが、部屋数が少なく、思いっきり日当たりのいい所に洋服ダンスを置くはめになってしまいました。タンス自体はもちろん日焼けしてしまうと思うのですが、中に入れている洋服も、日焼けや色あせがおこってしまうのでしょうか?それに加え、キッチンの隣の部屋なので匂いも凄いんです。匂いも洋服についてしまうのでしょうか?数少ない洋服なので長持ちさせたいので、ご意見聞かせていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 原付の運送

    秋に結婚予定で、京都から和歌山へ引っ越します。 私の荷物はそれ程ないので、引越し業者へは頼まず、彼氏の車で運ぶ予定をしています。 今京都で乗っている原付を和歌山へ持っていきたいのですが、引越し業者は原付だけを運送してくれるのでしょうか? それから料金はいくらぐらいになるのでしょうか? できるだけ「安く!」と思ってます。 近々電話などで問い合わせようかと思ってるのですが、その前に、おすすめの業者等があれば教えてください。

  • 北側の部屋に洋服ダンスが置いてあり、その中に入れてあったラムレザーのコ

    北側の部屋に洋服ダンスが置いてあり、その中に入れてあったラムレザーのコートやパンツ(3年位、使ってなかったので、気がつきませんでした)に白カビがついてしまい、困っています。 とりあえず、水分を含ませたタオルで拭いて、干してあるのですが、レザーって、水分はよくないんですよね。 カビを拭き取る方法と、カビがつかない方法を御存知の方、よろしくお願いします。 その部屋は、押入れも北側にあった為、皮のブランドバッグや皮のブーツまで、湿気でやられ、慌てて南向きの部屋に引越ししました。 ちなみに、その前は、南に押入れがある部屋に11年間、住んでいましたが、カビなんて生えた事、一度もありませんでした。 質問とはそれますが、皆さん、北向きの部屋の押入れ、北向きの部屋にタンス類を置く事は、最悪な事態を招きますので、絶対、避けた方がよろしいかと思われます。 御回答、お待ちしています。

  • こんな運送業を検討中。

    車載専用車(セーフティーローダー)を使って、 飲酒運転の車を家まで運ぶサービスを考えてます。 飲酒運転の罰則強化で売上げの落ちている飲食店や、 飲みたくても運転のため飲めないお客への新たなサービスを提案したいと思っています。 (その他、引越しの際のセカンドカー運搬や、中古車店への運輸支局回送サービスなども検討中) ちなみに運転代行は運転者2名+車1台が必要であるため検討してません。 この場合、運送業として運輸支局への申請が必要と他の質問で回答されてましたが、 今のところ個人で1台での事業となるため、運輸支局にも申請することができません。 仮に白ナンバーで事業を進めた場合、罰則はどうなるでしょうか?

  • 婚礼家具

    皆さん、買われましたか? 洋服ダンスと整理ダンスを購入しようと見てるんですが、 今の家具って大きいんですね!! 高さが2メートルはあるものが主流で、賃貸のハイツに住むんですが、それを入れると部屋が狭くなるんです・・ それに窓からいれないと無理で。 友達に相談したら、洋服ダンスは収納を利用して、つっぱり棒をつけたりしたらなんとかなるから、整理ダンスだけいいのを購入したら? といわれました。 実際、ゆくゆくは家を買いたいので、引越しすると思うんですが、今の一戸建て・マンションはそんなに収納が充実しているのでしょうか? 買われた方、買っていない方。アドバイスお願いします。

  • 間仕切り家具はどこで?

    子供部屋を家具で仕切るため、つっぱりタイプの洋服ダンスを探しています。 通販で見つけたのは、幅が狭くて洋服があまり掛けられません。 天井までつっぱれる洋服ダンスや整理ダンスを売っている所、ご存知の方、教えて下さい。通販でも結構です。 神奈川県近辺のお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 運送会社の料金

     友人が入院することになりました。 豊島区から、群馬の私の家に荷物を預かって欲しいと頼まれたのですが、お金が無いので、着払いで受け取って保管して欲しいと言われました。 お金の事は、荷物を返す際に、その負担金は貰うつもり出いますが、(相手は入院で多額の保険金が降りるので)家電製品は、知り合いにあげるか、処分するそうです。 その他の、洋服や、書籍、DVDなどを預かって欲しいと頼まれたのですが、クロネコヤマトの段ボールの一番大きいのを5箱から10箱って、言われました。 でも、静岡に住んでる西濃運輸に勤めている友人に、クロネコは高いから、西濃運輸か、佐川の方が安いよって、言われました。 相手の、荷物の量にもよるのですが、基本は入院時に使わない洋服が主で、後は本やDVDなので、それほど量はないと思います。 運送会社の料金で詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。よろしくお願いします。

  • 衣類の収納をどのようにしていますか?

    衣類の収納をどのようにしていますか? お引っ越し(マンション)のお手伝いに行ってきました。 ウォークインクローゼットに洋服をたくさん掛けました。 作り付けのタンスはないので、整理ダンスを持ち込みました。 ウォークインクローゼットにタンスごと入れるつもりが、ぎりぎり入りませんでした。 とりあえずそのタンスは寝室に配置しましたが、部屋のイメージとあまりにミスマッチです。 他の洋服ダンス和ダンス(婚礼家具)同様に田舎の婚家or実家にあずけるつもりのようです。 来週、家具店へお伴する予定ですが、最近はどのように収納するのがお洒落でしょうか? 部屋のイメージに合うチェスストですか?ウォークインクロゼットに入る衣装ケースですか? そのマンションは、リタイアするまでの20年間住む予定だそうです。 整理ダンスには、肌着・ニット・カットソー・ジーンズなど入れる予定だと聞きました。

  • 四畳半の部屋のカビの除去を業者にお願いしたい

    築40年になる神奈川県の団地に住んでいます。 結露がひどく、カビが家具の裏の壁に生えてしまいます。 特に北側の部屋が酷く、困っています。 拭けば取れるのですが、3ヶ月の乳児をかかえており、洋服ダンスをどかしたりして掃除することが出来ません。また、恥ずかしながら、去年、引越をしたダンボールも部屋中に積み重ねてあるのも出来ない原因です。 業者にお願いしようと思うのですが、どのような業者にお願いすればいいのか。また四畳半の洋間になるのですが、だいたいいくらぐらいになるのでしょうか。

  • 婚礼ダンスの後ろの壁が・・・カビ。どうしたらいい?

    引越しをすることになるかもしれないのですが、 ふと婚礼ダンスの後ろをみると・・・一面壁がカビているではありませんか!!(真っ黒とまではいきませんが、灰色っぽく) 婚礼ダンスを置いている部屋は北側の3畳ほどの小さな部屋で、寒冷地のため、冬場なんかとくに結露がひどいのです。家の中はガンガン暖房がきいているし、外は極寒!! 最近、子供が喘息っぽい症状で咳き込みます。 カビって体に良くないんですよね。 どうやって壁のカビをとったらいいんでしょうか。 婚礼ダンスなので、そう簡単に動かすのってのは大変そう(@_@) カビ退治によくつかう消毒用エタノールってどんなものですか?どこで購入できますか? 子供のためにも一日も早くどうにかしたいと思いつつ どうにもできずにいます。 皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。 ちなみに・・ 古いアパートのため、お風呂にも換気扇がなくA4サイズくらいの大きさの小窓があるだけなので、お風呂もすぐカビが発生してしまいます。