• ベストアンサー

悩み!

最近くだらない事や些細な事で、悩んでいます。 もともとネガティブな性格なのですが・・・。 もし、悩みなどの解消方法がありましたら、どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.3

私はどちらかというとネガティブです。 最悪の事、どん底の事を想像して、その後に開き直ります。 悩み見続けて寝不足になったら、ばかばかしい!こんなに悩んでることは相手はわかってない!そんな人のために睡眠不足になって疲弊するなんてばかばかしい!と開き直ります。 寝ます。 悩みって堂々めぐりしやすいから、思い切って最悪なパターンを想像する。 どん底からは上がるしかないじゃないですか。 また、無駄な経験はないというのが持論(私見)です。 苦しいこともきっと将来の役に立つ。 亀の甲より年の功。 話せる相手がいれば、悩みを聞いてもらうだけで、解決しなくても気が楽になります。(悩みによるのでしょうか・・・) (悩みは人それぞれでしょうが)悩まない人間はいない。 と思うようにしてます。

510322
質問者

お礼

有難うございます。 開き直りですね。 バカバカしいですよね。 なんだかホットされるような言葉です。 明日から開き直り、頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#74627
noname#74627
回答No.2

このサイトでも解決できるかもしれません。 気軽に質問してみてはどうでしょうか?

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

気にしないこと。 気にすると、ますますハマるので、、

関連するQ&A

  • 悩み癖・・・

    最近物事をネガティブにとらえがちで、気が付けば悶々と考え事をしているような状態です。 本当に些細なことで、考えても仕方ないというようなことでも、考えてしまいます。 この性格を直そうと良いと言われる本は読みましたが、一時は改善されても、元の状態に戻ります。 この悩み癖はどうしたら直るでしょうか。

  • 悩みの根底には何が?

    日々悩んでいます。 仕事、交友関係、プライベート・・・。 私自身昔から、すぐ悩む性格です。 なぜ人間は悩む動物なんでしょうか? 一体悩みの根底にはなにがあるのですか? また、悩みを解消するとっておきの解消方法がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 悩みやストレスの良い解消方法ありますか??

    なんか最近いらんことで悩むことが多くて困ってます。 で、悩むと大抵ネガティブな方向に考えてしまうことが 多くて、それがそのままストレスになってしまってます。 不思議とまわりからは悩みなんてない、根っからの明るい人と 思われてるみたいなんですけどね。 みなさんのストレス解消方法ってなんですか? また、そもそも悩まない秘訣なんてあったら最高です。 アイデアとしては・・・ ・スポーツクラブで体を動かす ・カルシウムをたくさん取る(これってど~なの?) ・仲の良い有人と飲みにいく って感じです。 では、宜しくお願いします。

  • 小さな小さな小さな悩み

    あなたが日々煩っている、だけどほとんど意識してないような、取るに足らない小さな悩みは何ですか? ・・・私の小さな悩みは、恥ずかしながらマウスが手脂でベタベタになる事です。特に夕方!拭いてもすぐベタベタorz これを解消してくれるマウスってないのかな?

  • 悩みが消えなくて困っています

    22歳(今年で23歳)の学生、男です。 タイトルにもある通り、悩みが色々あり、それが消えなくて困っています。 例えば、今まで相談に挙げたようなことも再掲してしまいますが (※具体的な内容のリンク先は、検索していただけると助かります) ・ネガティブな性格、どうにかならないものなのかな… ・モテないのはブサイクだからだ。性格も良い方ではない。 だから一生恋愛なんて諦めればいいのに…と思っても結局諦めきれずに今に至る…。 ・現在、(理系の)大学院に通っているけれど、自分には能力が無いのではないか、辞めた方がいいのではないか…? ・自分を変えないといけないんだろうけれど、どうすれば変える事ができるのやら… などなど。 「ちょっと悩んでしまう…」だとか、「悩んでもすぐに自分で答えがまとまる」とかならいいのですが、 悩んでしまって、さらにその答えも全くまとまらないと言う状態。 また、自分でもまとまらないので、友人に相談しようにも相談できない始末。 そして、更に悩むという悪循環。 恐らくですが、悩まない性格なら今のように色々苦労する事も無いのでしょうが… 悩まない性格に変えられるのなら、きっと既になっていると思います。 変えられないから今困っているという状況です。 これも結局まとまっていない質問である事は否めませんが… 一体、どうすればいいのでしょうか?

  • 悩みが多すぎて…。

    最近悩みが大量にあります。 ですがその悩みを誰に相談したらいいかわからず、それがストレスとなって、現在ストレスがとっても溜まっています…w ですのでストレス解消法を教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • 悩みがなさそうに見られることが悩み

    こんにちは。 タイトル通り、私は悩みがなさそうとよく言われます。それこそが悩みです。 自分でも、自分みたいなキャラの子がいたら、そう思うんだろうな、と思ってしまうほど、学校で演じている?自分は明るく、天真爛漫な普通の女子です。 演じている、という言い方は悪いですかね。スイッチがオンの状態の自分っていう意味です。 明るいね、と言われる続けて十数年経ちました。いつしか、自分は明るくなければならない、と思うようになってしまったのか、常に異常に明るいです。最近のアニメでいうと、おそ松さんの、十四松的なキャラです。 しかし、こんな私でも、ストレスを抱えています。でも、どう解消すればいいのかわからないし、友達に愚痴っても、「明るい自分」で愚痴ってしまうため、本当にムカついていても、茶化してしまい、ストレス解消できません。 本当に悲しいときだって、腹が立つときだって、嫌なときだって、なぜか笑ってしまいます。おそらく癖です。 たまに、ストレスが溜まりすぎると、夜1人で泣きます。サーっと、勝手に涙が溢れてきます。その日までにあった嫌なことを思い出すと、勝手に出てきます。 なんだか、自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってきました。 たぶん、家族や友達に言えないことを、ここで言いたかっただけかもしれません。すみません。 この悩みは私自身が変わらない限り、きっと解決しませんね。 誰かストレス解消法、教えてください。 また、私のようなタイプの方、悩みがなさそう、と言われることをどう受け止めていますか。あっそ、程度に思えばいいのでしょうか。

  • 悩みを教えてください。

    生きていると、みなさんそれぞれいろんな悩みを抱えていると思います。 ですが、電車に乗っていたり、普通に生活していると、他の人は悩みなんかないように思えて、自分だけが辛い思いをしている様な錯覚に陥る事がよくあります。 そんな時、みんなどんな事に悩んでるんだろう? その為にどんな努力をしてるんだろう? そんな疑問がふと湧いたので質問させてください。 みなさんの悩み、どんな些細な事でも構いません。 そしてそれを解決する為に行っている事、教えてください。

  • 悩みを打ち明けること

    こんばんわ 僕は今悩みがあります。心の悩みです。 そして僕には好きな人もいます。多分片想いだと思います。 その好きな人は2度ほど僕に悩みを話してくれました。 悩みを僕に打ち明けたからか、最近少しお互いがぎこちなくなってしまっている 状態なのですが、僕は彼女を今でも好きですし、やはり少しぎこちない時感じがありますが 話をする事は出来ます。これが僕と好きな人との現状です。 僕は彼女の前では意外と自然体でいられます(最近は時々意識してしまって 自然体でないときもあります)。 また僕は人に悩みを打ち明ける事ないし、今まで打ち明けられるような人もいませんでした。 悩みがあるといつも自分の中に溜め込んで、出来るだけ自分で解決していました。 僕は警戒心が強く、あまり人に自分を知ってもらおうとは思わない性格です。 そんな僕が初めて僕のことを知ってもらいたいし、悩みを聞いてもらいたいと思いました。 好きな人に僕の悩みを聞いてもらいたい、僕のことを知ってもらいたい、と思っていて、 近々、好きな人に悩みを言おうと思っています。 好きな人は僕をどう思っているかわかりません。 でも僕は聞いてもらいたいです。 男性から悩みを相談されたら、女性は引きますか? 男性から心の悩みを相談されたら、嫌ですか?嫌いになりますか? どう感じますか? やはりやめた方がよいのでしょうか・・・? 悩みを相談する前に相談してよいのかどうかで悩んでいます。 意見、よろしくお願いします。

  • 話せる悩みがないのに…

    わたしは、ある掲示板に、 「特に悩みは無いけど、 閉鎖的な環境にあるので、色々な人とお話がしたいです。」 と、書き込みました。 すると…。 人に話せるような悩みがないし、 悩んでも仕方ないことも多々あって、 話さないでいるのに、 いきなり面識のない方から、 本当は悩みがあるのでしょう、話してみなさい、 というような内容のメールが、 SNS内で届いたら、 何とお返しすれば良いのでしょうか? 些細な事で恐れ入ります。 今疲れていて、判断力に乏しいので、 ご意見をお願い致します。

専門家に質問してみよう