• ベストアンサー

悩み!

最近くだらない事や些細な事で、悩んでいます。 もともとネガティブな性格なのですが・・・。 もし、悩みなどの解消方法がありましたら、どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.3

私はどちらかというとネガティブです。 最悪の事、どん底の事を想像して、その後に開き直ります。 悩み見続けて寝不足になったら、ばかばかしい!こんなに悩んでることは相手はわかってない!そんな人のために睡眠不足になって疲弊するなんてばかばかしい!と開き直ります。 寝ます。 悩みって堂々めぐりしやすいから、思い切って最悪なパターンを想像する。 どん底からは上がるしかないじゃないですか。 また、無駄な経験はないというのが持論(私見)です。 苦しいこともきっと将来の役に立つ。 亀の甲より年の功。 話せる相手がいれば、悩みを聞いてもらうだけで、解決しなくても気が楽になります。(悩みによるのでしょうか・・・) (悩みは人それぞれでしょうが)悩まない人間はいない。 と思うようにしてます。

510322
質問者

お礼

有難うございます。 開き直りですね。 バカバカしいですよね。 なんだかホットされるような言葉です。 明日から開き直り、頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#74627
noname#74627
回答No.2

このサイトでも解決できるかもしれません。 気軽に質問してみてはどうでしょうか?

• phoenix343
回答No.1

気にしないこと。 気にすると、ますますハマるので、、