• ベストアンサー

GW-US300Mini2(Planex社)のチップは?

Ubuntu(2.6.24-16)を使用しています。無線LAN接続がしたくてGW-US300Mini2を買ったのですが、 どうすればUbuntuで使えるのかがわかりません。(接続するとログに追記されるので認識はするようです) 前機種のGW-US54シリーズはZyDAS製のチップが使われていますがこれは違うようです。 使用されているチップがわかれば、ある程度は対処できると思うのですが、わかりません。 どうすれば使用されているチップがわかりますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

GW-DS300N-Xと同じ無線LANチップメーカなら・・・。 Ralink Technology Corp.-PCI802.11n Wireless LAN PCI Bus Adapter じゃないかな?。 GW-DS300N-Xは、Vistaで付属のドライバはインストールできなかった。 で、VistaがRalink Technology Corp.-PCI802.11n Wireless LAN PCI Bus Adapterが、 しかし、それはドライバーとして使えなかった。 Vistaが知らせてくれたけど使えないドライバだった。 そう、私のデスクトップパソコンのVistaには相性が悪くて・・・。(涙) Ralink Technology Corpの、とあるWebページ http://www.ralinktech.com/ralink/Home/Support/Windows.html でも、使えないかもね。

airrace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで、かなり前進することができました。