• ベストアンサー

高くて強い球(サーブなど)の処理

sigsigの回答

• sigsig
回答No.4

前の方々が回答されていることに加えて、私は握力をつけることをおすすめします。 握力とはいっても、握る力というよりは手を広げる力をつけるとうまくいくと思います。 つまりはボールをうまくはじけるようになるための力ですね。 ボールの力に負けないようにと腕を使ったパスをしてしまうと、目標がずれてしまうので、 ひざ、手首、指を使ってボールをはじくようにしてみてください。 あとは、自信を持って練習を続けることです。

vbckk
質問者

お礼

大切なのはひざ、手首、指ですか。 自信を持って頑張ります。 ありがとうございました。