• ベストアンサー

OOOの表計算で

OOOの表計算で、以前打ち込んだものを別のセルに打ち込むと 前と同じ数字がその後に自動で表示される機能があると思うのですが これを切るにはどこの設定を見ればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma30007
回答No.1

オートコンプリートと呼ばれる機能をオフにする と良いようです。 ※「ツール」→「セルの内容」→「オートコンプリート」 or「オートインプット」のチェックを外す (バージョンによって違うのかもしれません。) http://okwave.jp/qa2983888.html http://oooug.jp/compati/excel-calc/opetation01_e-c010.html#「オートコンプリート」機能をオフにする