• 締切済み

事故後の保険会社との対応について

お店の前に原付バイクに停めていたら、お店の車がバックしてきて 原付に当たりアスファルトに擦れて傷がついてしまいました。 その後、保険会社から電話が掛かってきて、原付バイクの傷を直す 修理会社を伝えると、修理後、示談?について連絡しますと言って いましたが、示談というのは聞きまちがえなんでしょうか? これからどういう流れになるのか教えて欲しいです。 また、原付バイクの傷を直す間に修理会社から代車(軽)を 借りますが車を停める駐車場をもっていません。1週間ぐらい 停められる駐車場を保険会社に言うと手配してもらえるのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

noname#67114
noname#67114

みんなの回答

• oo14
回答No.1

その原付の壊れる前の現在価格が補償の上限です。 修理代がいくらうわまってもそれで終わり。 いくら相手に落ち度があっても、やられ損です。 ただ、壊れたままの原付は残ります。 どうも示談しかないと電話の向こうの方は瞬間的に判断されたのでは。 聞き間違いではないと思います。 新車価格以上の補償金がでることはないと思いますよ。 修理だって、手配して3日後ぐらいにもっていけば、10分もあらば 修理完了ですから。 また、カウルが新車以上の価格とは思えませんので。 ただ例外はあるとは思います。 その原付のカウルのデザインと塗装がイタリアの有名デザイナーの世界で1台の作品だったりすると10年ぐらい軽と駐車場は借りれる場合が あるかもしれませんが。