• 締切済み

現在のステーションワゴンについて

TAKU-Tの回答

• TAKU-T
回答No.8

他の方のお勧めと重複しますが、トヨタ「ウィッシュ」はいいと思いますよ。今乗ってる実感として。 7人乗り用3列目シートが付いてますが、まず使うことはないので広い荷物室として使えます。車体の大きさも5ナンバーサイズですから手頃だし高さもセダンと大して変わらないですし。 走行音・振動は高速道路に乗るとかなりうるさく感じます。個人差はあると思いますが一般道の街乗りでは気になりません。 1800ccのグレードXなら諸費用入れて200万前後に落ち着くと思います。マイナーチェンジから3年目なので最新型にこだわらなければ値引きも期待できるかも。 あと、高齢の方の乗り降りを考えると「ウィッシュ」をスライドドアにした感じの「アイシス」もいいかと思います。