wat---のプロフィール

@wat--- wat---
ありがとう数19
質問数8
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
95%

  • 登録日2008/08/20
  • 車検代がありません

    来月車検なのですが、主人の転職がこの5ヶ月で5回転職している為 お金がなくて車検に出せません。 早くて12月(私のボーナスが入れば)、もしかして来年4月ぐらい? までには、お金は用意できると思います。 そこで質問なのですが、 1. このまま手続きをせず ほって置いて大丈夫でしょうか? 2. 車検を通すまでは車に乗れないですよね? 3. 2の質問で、乗れない場合 自分で車検をお願いする場所まで   移動はどうなるのでしょうか? 4. お金が用意できた時点で、車検を受ければすぐに乗れますか? 5. 例えば1年間車検を通さなくても、乗らなければOKですか? その他注意点がありましたら、教えてください。 私自身は自動車の免許も持っていませんので、良くわからなくて。 よろしくお願いします。

  • BMW645と650の違い

    BMWの645と650の違いについて教えていただきたいのですが。 エンジンの違いはわかったのですが、その他の情報については 一切不明で、困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教え願えますでしょうか? 現在、645と650のどちらにしようか考え中です。 650のほうがいいのはわかるのですが、値段との 折り合いもあり、645で落ち着こうと考えています。 よろしくお願いします。

  • 初めて中古車買いますアドバイス下さい

    会社の営業車が私有車乗り入れになった為購入を考えてます。 30歳↑ですが恥ずかしながら始めて車を買います。アドバイス下さい。 今は、使っていた営業車をそのまま会社名義から個人名義にしたものを乗ってますがまもなく車検が切れるため購入を考えてます。 平日の仕事プラス土日の私用使用で年間だいたい3万キロは走る為 2万~3万キロの中古車を買い3~4年で乗りつぶそうと思っております。 予算は150万円程度でミニバン(メーカー車種あまりこだわりない)を 買おうと思ってます。 正直車の知識はほとんど無く私有化してからオイル交換程度でも どうしていいかわからず結構勉強しましたが興味が湧かないので ボンネットを開いても何がなんだかわからない状態です。 当然見ても試乗してもポイントがさっぱりわかりません・・・ 自宅の近くにカーロッツという店があり保障が厚いため そこで買おうか悩んでいるのですが、いくつかわからないことがあり 悩んでいます。 まず保障が厚いメーカー系ディーラーは価格が高くなるのか? そうであればどれぐらい高くなるのか? 自宅近くのディーラーのほうが後々良いのか?もしくは多少離れても 安いほうが特なのか?(例えばオークションなど) 皆さんは価格面と保障や購入後の利便性をどれぐらいの兼ね合いで 天秤にかけているのでしょうか? 実際数日前に朝会社に行こうとしたところエンジンがかからなくなり パニクリました(笑) 結局保険のロードサービスに来てもらい治ったのですが、 大事な用件に遅刻しました・・・ 今は車に関して何かあったときに気軽に相談できる場所や人がいない為 (近くにディーラーはあるのですが買ったわけでは無いので  極めて事務的な対応です) きちんとした所で買うことでそれが得られるなら多少なら購入コスト が上がっても良いとも思っております。 しかしそのコストが大幅に高くなるもしくは、結局対応に関しては 同じだと言うのであれば家の近隣以外のカーディーラーや オークションで買おうかとも考えております。 ここらへんどうなのでしょうか?教えてください。

  • スバル レガシィツーリングワゴンの中古車について

    昨日、ここで自分が気に入ったレガシィツーリングワゴンの中古車について質問したところ、安すぎるからやめたほうがいいと言われ、皆さんに色々意見を聞いて選んだほうがいいと思い、質問しました。 自分の条件に合っている中古車を抽出したので皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。 (1)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002523413 (2)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002778585 (3)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002754920 (4)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002640752 (5)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002640750 (6)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002574543 (7)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002778605 (8)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID=CS210840&BKKN=CU0002778605 (9)http://ucar.subaru.jp/public/detail_car.asp?cd=110120213955 (10)http://ucar.subaru.jp/public/detail_car.asp?cd=110120313904 以上です。 また、他に「この車がオススメ!」というのがあれば是非教えて下さい。 自分の条件は、 ・レガシィツーリングワゴン(今のところ他の車種は考えてません。) ・予算は200万円以下(なるべく安く!) ・色は黒 ・冬にスキーに行く(月に三回か四回くらい)だけで他にはほとんど使いません。 ・改造もしたいです。(外見のみ) ・カーナビ、ETC付き(DVDなどは見れなくてもいいです。) 色々ありますが、よろしくお願いします。

  • 現在のステーションワゴンについて

    現在主人が、アコードワゴン(プライベートスタイルX)を乗っているのですが、ダメにされたので(隣の家の改修工事でやられた…) 買い換えることになりました。 このアコードワゴンですが、 車高と荷物がそこそこ載せられるのはいいのですが、 私が走行音と振動(中居君が宣伝したタイヤを替えてもダメ…) がどうしても、気になりました。 お伺いしたいのですが、 ステーションワゴンの形で、 荷物がたくさん載せられて 車高が高すぎなく(横揺れ、スーパー等の駐車場が気になるので) 走行音や振動を拾わないもの。 予算は200万円ほど 何かいい車あるでしょうか。 私と主人と姑 愛犬(ダックス)も乗ります。 大人数で乗ることは考えていません。