yasu_obentのプロフィール

@yasu_obent yasu_obent
ありがとう数12
質問数10
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
42%

  • 登録日2008/02/08
  • ハンドボールシューズのオーダーについて

    自分は今高2でハンドをやっています。 去年から使っているシューズのサイズが 合わなくなってきたので、オーダーを しようと考えています。 スカイハンドSP-αのフルオーダーをすると 何円くらいかかりますか?

  • 手首の痛み ハンドボールで

    最近手首の痛みがひどいいんです。 先週の金曜日から今日までで手首を回したり 手のひら側に曲げたりすると痛くなります。 部活はハンドボールです。 手首でスナップを利かせたりするので余計痛くなります。 かといって部活を休むわけには行かず。。。 どうすればすぐに直りますかね? ストレッチ方法など教えてくれませんか?

  • ハンドボールの投げ方

    僕は高校からハンドボールを始めたのですが、いつも先輩に投げ方がおかしいと言われます。自宅でも直そうとしたのですが、直りません。投げ方をよくするにはどうしたらいいですか?

  • ハンドボールをやりたいんですが・・・

    中3の女子なんですが 高校に入ったらハンドボールに入ってみたいなと思っているんです! でも私はハンドボール13mしか飛びません… 努力はするつもりなんですが やっぱりこれだと 大変ですか? だれか教えて下さい!

  • ハンドボールで速い球

    高校1年の男子です。 自分は身長172で体重は69 右利きで握力は60 50mは7,0 長座体前屈は70 ハンドボール投げは40mです。 ポジションは基本逆サイドで右45やポストもするときがあります。 球は速いといわれますが、ロングシュートでも入るような 球をもちたいんです。 そのための筋トレなど方法を教えてください。 シュートコースを意識をしたり緩急をつける意識もしています。 ジャンプ力をあげるには坂道を膝を曲げずかかとで歩くと聞いて 休みの日にはしています。 どうしたら球の急速をあげることができますか?? 先輩に1人球の速いのがウリで嫌いな人がいます。 しかし、自分からすれば「速いだけ」で正直下手と思ってます。 速い球がウリのこの先輩に勝ちたいんです。