• 締切済み

ナポレオン・ボナパルトの出来事について

ナポレオン・ボナパルトについてレポートを書こうと思ってWikipediaで調べたのですが 項目が多すぎて用紙に収まりきらないと思うので、書く内容を絞りたいのですが、 「ナポレオン・ボナパルトといったらコレ!!」と思う出来事を3つ程度教えてくださいm(_ _)m

• 歴史

みんなの回答

• cse_ri2
回答No.5

ナポレオンについて書こうとしたら、レポートではなく本一冊余裕で書けます。 詳しく書いたら、シリーズ化も不可能ではありません。 下手な冒険小説の主人公より、よほど波乱万丈の生涯を送っています。 悪いことは言いません。別の人物に変更しましょう。

• Domenica
回答No.4

宿題でしょうか? 宿題でしたら、まず「ナポレオン・ボナパルト」は選択ミスです。 なぜならば、「項目が多すぎて用紙に収まりきらない」ので。 冗談ではなく、短大で歴史を専門に学んだ経験からの真面目なアドヴァイスです。 「項目が多すぎて用紙に収まりきらない」ものについて、「内容を絞って」書いても、結果として、訳が分からないレポートしかでき上がらないんです。 まず、テーマを自体を、「ワーテルローの戦い」」「トラファルガー海戦」「ナポレオンのロシア遠征」「ナポレオン法典」「ティルジット条約」「皇帝としてのナポレオン」「2人の皇后~ジョゼフィーヌとマリー・ルイーズ~」「デジレ・クラリィ」などに絞られるべきだと思います。

• ecoshopQ
回答No.3

少年のころ、ナポレオンは万引きをした。 翌日その店に戻って主人に、自分が悪いことを しましたと告白すると、主人は、若いときは いろいろなことがあるよ、キミが出世してか ら返してくれればいいから、といって、その 品物をナポレオンに上げました。 後年、肯定になったナポレオンは、このことを 印象深く覚えていて部下の閣僚に貧民院を創設 させ、また自分では万引きをした店にお忍びで 出向いて、まさかと驚く主人に向かって、 これが以前約束したものです、といってブルゴ ーニュ地方の城と領地を与えました。 (「西洋故事ことはじめ」より)

• trajaa
回答No.2

>項目が多すぎて用紙に収まりきらないと思うので、書く内容を絞りたいのですが 表現が正しくありません。 コピペしようとしたら、収まらないんでしょ? レポート書くのに、コピペですか・・・ レポートにネット使うなとか、検索するななんてことは言いませんから (用紙に収まり切れないほどの情報があるのですから) せめて、重要と思える事柄を取捨選択するぐらい、脳みそ使ってください。

• ddg67
回答No.1

我輩の辞書に不可能は無い 我輩は字が読めなかった 我輩は手がシモヤケなんで服の中にいつも入れていた