• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TRD オフィシャルホテルの朝食

以前クリスマスシーズンのことで相談 させていただきました。 回答ありがとうごいざいました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4226957.html) 旅行会社のパンフレット等を検討した結果、 宿泊ホテルをシェラトン、ヒルトン、東急に しぼって検討することにしました。 ツアーは朝食なしも選べるようなので それも悩んでいるのですが、 11月27日(木)も28日(金)もシーの 営業時間は9時~22時になっています。 オフィシャルホテルは朝食バイキングもおいしい とこちらのサイトで読んだことがあり、いろいろ 検索したのですが、いろんな情報が交差して混乱してます(笑) 以前はサンルートへ宿泊し、ランドのみだったので 直通バスが便利でしたが、シーの場合、 シェラトン、ヒルトン、東急だとどこが便利でしょうか? モノレールの駅から近いのはシェラトンだと書いて あったような気がしますが・・。 朝食はサンルートもそこそこおいしかったです。 あと朝食のレストランは6時半とか7時スタートで以前は 土日にいったので朝食から行列ができていました。 平日に開店とともにいったらそんなに混雑はないでしょうか。 昼食、晩飯は園内でとおもっていますが、 朝食はバイキングにしようか、コンビニ食で すませようか迷っています。 せっかくホテルに宿泊するのだから朝食セットプラン にしようかという気持ちもあります。 個人的な感想でかまいません。 この3つならどこがよいでしょうか? (できれば決め手も教えてください) ちなみに27日はアフター6で入園、 翌日は開園から午後3時、4時あたりまでの 滞在になります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数494
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

東急かシェラトンか?でお悩みなんですね。 どちらにも宿泊経験ありますが シェラトンに泊まったのは、 十数年前なので、東急の食事についてです。 添付のURLにNO.4で回答を付けています。 和食・中華・洋食バイキングを食べた経験や レストランの開店時間についても 書いてありますので、ご参考になさって下さい。 あと東急が一番モノレールの駅から遠いようですが バスを待つ時間が勿体無いので 歩いて帰っていました。 しかしバス自体がディズニーそのものと 思えるくらい素敵なので最初は利用することを お薦めします。 キャラブレを考えてないようなので 朝時間に余裕があるのなら、ホテルで朝食を取ったほうが いいでしょうし、朝ゆっくり仕度して 朝一インパして数種類アトラクションを楽しんでから 早めに朝食兼昼食を取るのもいいかもしれません。 ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1188208.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 過去の回答拝見しました。 大変参考になりました!! 連泊で東急の朝食を体験されたのですね。 落ち着いて食べる和食朝定食にすごく心惹かれ、 中華の朝バイキングもめずらしくて興味深深です(笑) 駅からホテル行きのバスがかわいい感じですね☆ 1泊2日の中で一度は体験したいと思います。

質問者からの補足

ツアーの東急の割引プランと朝食のレストランを 選べるとことから東急に気持ちが傾いています。 東急を検討してみようかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)

3つのホテルでは東急とヒルトンに宿泊経験があります。 モノレール駅への距離ですが気にしなくてもいいと思います。 いずれもディズニークルーザーであっという間ですよ。 徒歩でも問題ないくらいです。 3つのうちでいちばん遠いのは東急ですが徒歩3分、バスで90秒です。 朝食をコンビニというのは難しいですね。 朝食を売っているコンビニがありません。 ディズニーでキャラブレでもするということでなければ、朝食バイキングがいいでしょう。 ヒルトンは平日でしたが朝食は大きいとこが1カ所と小さいとこが1カ所で20~30分待ちの大行列でした。 1店で和洋中のバイキングがすべて揃います。 東急は小さいとこがたくさんあって店にこだわらなければあまり待たないようでした。和洋中その他を店によっていろいろ選べます。 したがって東急をおすすめしたいと思います。 宿泊プランによっては東急はホテル内で使える無料クーポンが付いているものもあります。 前日に早めにホテルへ戻れるならベーカリーでパンを調達しておくと朝食がわりや昼食がわりに便利です。 味はいずれも及第点です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 一番遠いホテルでも徒歩3分なんですね。 普段田舎で車社会なので歩きなれていない 私でも平気そうです。 バスで90秒なら乗り降りの手間を考えると徒歩で 充分ですね。 そうでした・・。コンビニは舞浜駅付近まで いかないとダメでしたね。 キャラブレは全く考えていないのでやはりバイキング がよさそうですね。 東急は旅行パンフレットでは早期予約割引プランが 適用になるホテルで、そのほかはどうだろうと思っていました。 パンフでも朝食会場は4箇所だと書いてありました。 人が分散しそうで行列もそれほどでもないかもしれません。 前日は夜のシーへアフ6で行く予定なので 朝食の調達も難しそうです。 東急とシャラトンでしぼりたいと思います。

質問者からの補足

シェラトンをシャラトンと書いてしまいました。 申し訳ありません。

  • 回答No.1

モノレールの駅から各ホテルへはバスが出ているのでどこのホテルでも大丈夫です。 1番近いのはシェラトンで約100mなのでモノレールの駅からは歩いてでも行けます。 朝食はシェラトンでしか食べた事がありませんがバイキングは最高でした。 いつもはあまり朝食を食べない私でも美味しく沢山頂けました。 http://www.sheratontokyobay.co.jp/restaurant/rest/glan.html http://www.sheratontokyobay.co.jp/access/park/ http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/stay.html#delivery

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! シェラトンはとてもおいしいのですね☆ 私も朝食はパンをかじる程度なのですが、 ここだともりもり食べれそうです(笑) モノレールの駅とホテルの位置関係も 調べなければと思いつつまだでしたので 大変役立ちました。 シーへも1駅で便利そうですね。 シェラトン、前向きに検討させていただきます。