• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニーリゾートを楽しむおすすめホテル

8月に大人2人中学性2人でTDLで2泊する予定です。 オフィシャルホテルの宿泊を考えております。 毎年この時期にTDLを訪れており、今まで宿泊したのは、サンルート4回、東急4回、ヒルトン1回、シェラトン1回です。 去年は東急のファミリールームに泊まりました。 だんだんとオフィシャルホテルも年数を経たこと、利用人数が多いことでのお部屋の劣化を感じることもあり、良いお部屋をとってもガッカリすることもありました。 たばこの匂いが染み付いていたり、水場の汚れがとれていなかったり、部屋の冷房が壊れていたこともあります。 今回はオークラはどうだろうかと考えているのですが、宿泊経験のある方、いかがでしたでしょうか? お値段も考慮しますが、それよりある程度のお部屋の広さ、綺麗さと快適さを大事にしたいと思います。 朝バイキングを食べると予想以上に時間がかかってしまうので、食事はホテルでは摂りませんので考慮しません。 また子供達が大きいので、キッズ対応等の気遣いはいりません。 オークラ以外でも、ここのホテルのこのお部屋が良かったのでおすすめ!というお話があれば、大変助かります。 どうぞ皆様、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数190
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)

東急・ヒルトン・オークラに泊まったことがあります。 去年、一昨年とオークラに泊まりました。 一昨年は部屋指定なしで泊まったところ、中庭に面していたお部屋だったので カーテンを開けておくと向こうの部屋が見えてなんだか落ち着かなかったです。 また、外周側のお部屋にしても周りのホテルと近いのでお部屋が丸見えということもあるかもしれません。 去年はそれを踏まえて眺望指定不可の予約プランでも 何度も(モノレールの見えるお部屋・海に面したお部屋など) 隣り合わないお部屋をことあるごとに電話で要望したら正面のお部屋の要望がかないました。 お部屋は他のホテルと広さ的に変わりないので(ファミリールームから比べると狭いとは思いますが) お風呂があって(洗い場なし)シャワールームもあってのお部屋なので(多分全室) 夏ならシャワーだけ使うと洗面所も汚れずに済むのでいいかもしれません。 古さは年数並みかなと思います。でもどこもきれいに掃除してありましたよ。 新しさからいくとベイ舞浜がいいでしょうね。 (お子さんが大きいので距離も気にならないでしょうし・・・。) うちは駅からの近さ、お風呂のほかにシャワールームがあるを考慮してオークラになりました(小さい子が多いので)。 レストランはあまりお勧めしないです。 また、オークラには会費無料のドルフィンクラブというのがあって チェックインの1時間前にお部屋に入れる特典が着きます。 昨年はあいにくの雨でお部屋に早く入れたので大変重宝しました。 余談ですが今年我が家はシェラトンに泊まります(クラブレベルルームもしくはグランデルーム)。 シェラトンはいかがでしたか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご説明を伺えて、大変参考になりました。 御助言ありがとうございます。 質問を投稿してから、家庭の事情で全くお返事できず、申し訳ございませんでした。 今年はオークラに決めました。 お風呂場が独立していて、他にシャワールームがあるというのが魅力だと思っていましたが、お風呂場に洗い場が無いというのは残念です。 無料の会員には早速入りました。 景観については、宿泊日が最も混み合う時期なので、残念でも仕方ないと思っています。明るいうちはお部屋にほとんどいないと思うので良しとします。子供達が小さいうちは「休憩」が必要ですが、ティーンエイジャーになったら、とにかくあちこちに連れて行かれます。こちらの体力が心配なほどです。 他の回答者の方もおっしゃっておりますが、シェラトンは素敵ですよ。 子供達が小さいうちは、よく泊まりました。娯楽施設が充実していますし、朝のバイキングも美味しかったです。 ただいつも混み合う時期だったため、チェックインアウトにとても時間がかかりました。会員になっている方はすぐに済んでいたようです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

サンルート以外のオフィシャルは全て宿泊しましたが、結局シェラトンのリピーターになりました。 10年前から夏、冬はディズニーリゾートでしたが、ベッドが広く、社員教育も行き届き、快適に過ごせるのは我が家ではシェラトンでした。 オークラさんも、受付、ベルボーイの方皆さん丁寧で笑顔も素敵です。 ただお部屋が対価にあっていないかなぁ・・・と。 我が家はシェラトン・リピに決めた際にスターウッドプリファードゲストに入会しましたのでいいお部屋もポイントを利用し半額程度でお泊まりしています。 またスターウッドは全国主要都市にホテルがあるためちょっとした旅行に利用するときも会員特典が受けられるのでお勧めです。 御朝食は摂らないとのことでしたが、シェラトンのクラブルーム宿泊の際は朝食、ラウンジ、ジム・プールなどが無料利用できるため、ちょっと休憩するにもちょうど良いです。 年齢17歳ぐらいまでは添い寝可能というのも、ベッドが広いシェラトンならではなのかなぁ、と思っております。 >たばこの匂いが染み付いていたり これはホテル側に意見としてメールをしたことがあります。 次に宿泊したときには改善されていたような気がします。(もちろん全てのお部屋じゃないとは思いますが) シェラトンは低層階から高層階まで海側がお勧めです。 「40平米のお部屋がいい」とリクエストしておくと可能な限り対応してくれます。 あ、でも、オークラの中華は美味しいと思うんですけど・・・。 お食事とられないのは惜しいかも・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんの御助言をいただきまして、どうもありがとうございます。 質問を投稿してから、家庭の事情で全くお返事できず、申し訳ございませんでした。 私もシェラトンは大好きです。子供が小さい時は、ホテルマン体験にも参加し、良き思い出になりました。 ただ今回、質問を投稿した時点で、私の希望の宿泊がすでにいっぱい状態でとれなかったのです。 残念でした。 今年はオークラにしてみました。 無料のホてル会員になると、早いチェックイン、遅いチェックアウトができるのも決めての1つです。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

希望の間取り・景観が取れるかどうかわかりませんが、快適に過ごせたのが、東京ベイ舞浜でしたよ。 5月に泊まってそう思いました。 オフィシャルホテル内で水周りがすべて独立しているの唯一のホテルで、凄く使いやすかったですよ。 私が、ユニットバスが苦手なので、トイレとお風呂が独立している舞浜は過ごしやすかったです。 ただ難点は、円筒状の建物ゆえに、景観指定を予約の段階でしないと、海側・パーク側以外に隣のホテルしか見えない部屋が存在していることです。その分安いですが。 シーができてからできたホテルなので、設備も綺麗ですよ。 私が泊まった部屋には、タバコの匂いなどなかったです。 オークラに泊まったことありますが、ずいぶん前なので、今と違っていると思いますから割愛します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御助言ありがとうございました。 質問を投稿してから、家庭の事情で全くお返事できず、申し訳ございませんでした。 東京ベイ舞浜をおすすめしてくださり、ありがとうございます。 全室独立浴室制というのは、とてもすばらしいですね。 今年はオークラのちょっとだけ格上のお部屋に決めました。 来年はぜひ舞浜にしてみたいと思います。