• ベストアンサー

レジェンド(KA7)のサスペンション交換について

現在11年目のレジェンド(KA7)に乗ってます。走行距離はまだ6万kmです。しかし、最近サスがへたってきているためか乗り心地が悪くなってきています。そこで質問なのですが、ショックとスプリングどちらを交換すればよいのでしょうか?それとも両方セットで交換でしょうか?費用はどのくらい?純正とアフターどちらがオススメ?などなど、わからないことづくめです。素人であまり詳しいことはわかりません。どなたかよろしくご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sexexe
回答No.2

>ショックとスプリングどちらを 両方変えるのがベストだが ショック優先。 (ショックアブソーバーもしくはダンパー と言いましょう) >費用はどのくらい?  ディーラーや カー用品店に 聞いてください。  電話でも教えてくれます  10万コースを覚悟する方がいいでしょう。 >純正とアフターどちらがオススメ?  この車に合うアフターものが 今あるかどうか・・?

その他の回答 (2)

• sexexe
回答No.3

補足です 比較的安価な モンロー製のものが まだラインアップされているようです  もし 手に入れば これを使うのが 一番安価なような気がします。

参考URL:
http://www.tenneco.co.jp/mon-cat-honda.htm
  • yr1
回答No.1

社外品で純正と同じ能力又はそれ以上で安く出ています。さらにそれ以上をご希望ならばいろいろありますのでショップの方と相談をして交換をすればよいと思います。ショクアブソーバーが先決ですが予算があるならばスプリングもいっしょにした方がベターでしょう。ノーマルタイプ以外ならば必然的にスプリングも交換になってしまいますが。

参考URL:
http://www.kyb.co.jp/1motor/11automotive/sa.html