• ベストアンサー

新規インストールで・・・・

XPhomeを新規インストールしました。 PS/2キーボードだけ接続してインストールしていたのですが、マウスを繋いでいませんでした。 そのために、「ディスプレイの設定-自動的に最適化されます」とダイアログが出ていて「OK」を押したいのですが、押せません・・・。 キーボードのEnterでは反応しないようです。 これは一度、マウスを接続してリセットするしかないのでしょうか? ずっと席を外していたので、OSのインストールが完了しているのか分かりません。また最初からやり直しになってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosaki2
回答No.2

キーボードの[Tab]キーで[OK]ボタンに移動できます。 フォーカス(ボタンが選択されている状態)が当たっていれば [OK]ボタンの色が変化するので分かると思います。 インストールについては基本部分は終わっていると思います。 画面の設定後、ネットワーク(インターネット)の設定があります ので、LANケーブルを差しておくことをお勧めします。 (後でもできますが、めんどうなので) また、XP正式版かどうかの認証も行われます(後でもできます)ので ネットワークを使用しない場合でも、電話により認証できますが、 数十桁の英数字を入力することになります。

amse4for
質問者

お礼

ありがとう御座います。 リセットで無事にインストールは完了しましたが、Tabキーで出来たかも知れません。完全に忘れてました。 LANケーブルは念のために、アンチウィルスソフトやFWを入れてから繋ぐつもりです。(というか、買うの忘れてまして手元にありません^^;) ソフトのインストールが一通り終わり次第、他のPCのLANケーブルを使って認証とupdateを済ませたいと思います。

その他の回答 (1)

• kan-take
回答No.1

こんにちは マウスが認識されてないようですね PC強制終了(電源OFF)して 再度 ONして下さい その時にはマウスつないでおいて下さいね PCが立ち上がると どうしますか?~って 問われたら通常・・ON 認識されると思います

amse4for
質問者

お礼

マウスを繋いだ状態で、リセットしてみました。 無事にOSも起動して(ダイアログは出ませんでしたが)、今はドライバのインストール作業に入る事が出来ました。 ありがとう御座いました。問題が起こらずほっとしてます^^;