• ベストアンサー

画面がピンク!

宜しくお願いします。 2年半前に購入した、ラヴューS (PC-LS50H34DVZ 0702993NA) OSは ウインドウ98です。1ヶ月前から、電源を入れると、画面がまっピンクに なります。立ち上がるとき、「ウインドウ98」って出ますよね。あれが文字も 絵も見えるのですが、全体ピンクで、立ち上がり、壁紙状態になっても ピンクで、数分すると色が薄くなり普通に戻ります。でも、蓋を閉め、開けると またまっピンク!これはどこがいけないんでしょうか?そういう状態に なる、心当たりが全くありません。そのうえフリーズする頻度も増え、数時間 電源入れていると、文章作成時フォントが文字化け?(数字になる)するのも しょっちゅうです。前は殆どなかったんです。 どなたか、原因がお分かりの方、教えて下さい!ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubo
回答No.1

おそらくパソコン自体のハードウェア的トラブルです。 症状からすると、マザーボード上のビデオ出力回路周りがおかしく なっているような気がします。 あるいは、LCDが劣化したか、ケーブルが接触不良をおこしているか。 いずれにせよ、修理に出さないと直らないと思います。 買ったのが2年半前とのことですから、保証期間は終わっていますので、 メーカー修理に出す場合は有償になるでしょう。 私だったら、まずはメーカーの修理窓口に預けて修理費用の見積もり を取ってみます。