• 締切済み

私の息子のIPHONE3GSなんですが 突然壁紙の画面になって 真ん中

私の息子のIPHONE3GSなんですが 突然壁紙の画面になって 真ん中に丸い砂時計が回りぱなしの状態でフリーズしてます 電源も切ってみましたし 同期もしましたが変わりません どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

noname#239366
noname#239366
回答No.2

iPhoneのメーカー保障は購入から一年間です。その間に自然故障があれば無償で本体を交換出来ます。相談先はソフトバンクショップかappleストアです。名義の方が免許証などを持ち、店に行けば大丈夫です。

mek501xxx
質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございました 明日行ってきます

  • milponjp
  • ベストアンサー率45% (44/97)
回答No.1

もし今も不具合を再現するのでしたら、ショップに持ち込んでみてはどうでしょうか? 1年未満でしたら保証もりますので、なるべく早い方がよいと思われます。 iPhoneの場合は本体が交換となるケースがほとんどですので、もし交換してもらえればバッテリーも新しくなりますので検討してみてはどうでしょうか?

mek501xxx
質問者

補足

早速ありがとうございます 私は家電量販店で購入したんですが そのとき保証3ヶ月って聞いた覚えがあるんですが 購入日は 2009/09/27 ですが ショップで対応してもらえるんですか? 

関連するQ&A

  • iPhone3GSのユーザーです。

    iPhone3GSのユーザーです。 昨日突然フリーズしてしまいました。画面をタッチしてもまったく動作しません。電源を切りにいってもその画面は表示されますが、タッチしても動作しません。そのままにしておくと、フリーズしたときの画面に戻っています。(メール受信を伝える画面) どのようにしたら復旧できるのでしょうか?教えてください。

  • iphone 3GS 画面

    昔使っていたiphoneの3GSで。 母親にオセロをやらせてあげようと思ったのですが。 充電から抜くと画面が暗くなり電源が落ちてしまいます。 これはバッテリーが死んでしまったのでしょうか? 渡す前に、リセットをかけたので。 データはほぼなにも無しの状態です。 充電器に接続していれば問題なく表示はできますが。 抜くと、あっという間に電源がきれます。 改善方法をご存知でしたら教えてください。 古いものなので、もう無理かな・・・とは思いつつ。 電源が付くので、なんとかなれば。。。と思っております。

  • iphone 3GSの画面がうつらなくなりました

    iphone 3GSの画面が突然うつらなくなってしましました。 弟の物なのですが、 もう解約して初期化してあったのを借り 2時間ほどiPod touchのように使いました。 その後、初期化して返そうとPCにつないでる時に 画面が白くなり、 そのまままともに使えなくなってしまいました。 落としたり、水没もありません。 検索して 復元や再起動を試しましたがダメでした。 今の状態は ・画面は真っ白だったり、縦線がたくさん入ったグレーになります。 ・操作は出来ていて、画面保存が出来たのでPCで見てみたら、 正常な画面が保存されてました。 ・画面が変わらないのでわからないのですが、 再起動や、電源を消すことは出来ないようです。 弟にはまだ知らせてません。 借りた物なので、 なんとか無事に返したいです。 どうかよろしくお願いします。

  • iphone3GSの日付が突然狂いました

    iphone3GSの日付がituneに繋いでも反映されません>< 昨日突然、日付と時計が狂いました。 iphone(2010年11月7日23:10) 現在(2010年11月11日4:20) 調べてみたのですが通常ituneに繋ぐだけでPCの時計に合わせるようなのですが 同期が終了しても反映されません。iphoneを再起動しても変わりません。 原因、修正方法を教えてください。 (手動で修正することは可能です)

  • iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが

    iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが 姉がiPhone4を盗難されたのですが、なかなか警察から連絡がないため諦めて新しいiPhone4を購入しました。 その後、iPhone4が見つかり、無事手元へ戻ってきたそうなのですが、もう新しいのを買ってるので、このiPhone4は私に格安で売ってくれるというので、買おうと思うのですが疑問があります。 私は現在、半年前に買ったiPhone3GSを使用しているのですが、iPhone4に変更するにあたって、以下の事が気になります。 (1)iPhone3GSとiPhone4のSIMはサイズが違うみたいなのですが、ソフトバンクで新しいSIMを購入するとなると、手続き・品代は合計いくらになりますか? (2)iPhone3GSの中には、解約されたSIMが残りますが、今まで通り、一般的な(通話・メールなど通信以外の)機能や・アプリなどは使えますか? (3)iPhone4に新しいSIMを入れて、今まで通りiTunesと同期させたら、3GSで使っていたまんまの内容で同期されますか? また、アプリゲームのセーブデータは引継ぎされますか? (4)iPhone4と、iPhone3GSを同じiTunesで毎回同期すると何か問題がありますか?(どっちかのセーブデータに上書きされるなど) (5)3GSには支払いが残ってますが、今払ってる端末代(480円だったかな…?)とのままiPhone4にかえれますか?また、契約内容もそのまま引継ぎ出来ますか? (6)iPhone3GSは出来たらオークションなどで売りたいですが、支払いが残ってると売れませんよね?売れても低価格ですよね? 以上です。 お願いしますm(*- -*)m

  • iPhone 3GsとiTunesの同期について

    iPhone 3Gs を購入しました。 早速、iTunes と同期させるためにPCと接続しましたが、うまくいきません。 OSはWindowsXPのプロフェッショナルです。 PCはP4の3ギガです。 iTunesのバージョンは9.02です。 iTunesを起動して、iPhoneを付属のUSBで接続すると、iPhoneの電源がはいり、充電池のアイコンがでてきます。 iTunesのほうにも充電池のアイコンがでてしまいます。 そのせいか、同期の画面が出てきません。 どなたか、よろしくお願いします。

  • iPhoneの3GSを使っていて、バージョンを4にアップしたのですが、

    iPhoneの3GSを使っていて、バージョンを4にアップしたのですが、そうしたら待ち受けの壁紙だけでなく、メニュー画面の壁紙も同じように変更されてしまいました。 設定から見ても、これはセットで変えられないようなのですが、以前のようにメニュー画面のバックグラウンドだけは黒、というようには設定出来ないのでしょうか。。。

  • iPhone 3G,3GSの壁紙を自作したいんですが

    皆さん質問させてください iPhone 3GSを購入したのですが、壁紙をカメラで撮った写真にしたいのです 何か方法はあるでしょうか? もしご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします ┏(o'ェ')))ペコ

  • iphone3GSの画面がホワイトアウト

    ホワイトアウトするようになりました 先日iphone3GSをみると画面が真っ白に・・・ バグかな?と思い、再起動すると(スリープ&電源長押し)画面がまた復活し使えるようになった!と思ったら ・スリープすると再び再起動するまでホワイトアウト ・画面が真っ白の状態でもiphone自体は起動している状態(パスコードロック等記憶を頼りにボタンを押すと音がでる) この症状は液晶の問題でしょうか? アップルさんに頼むと数万かかるといわれたので修理専門の業者に頼んでみようと思うのですが・・・

  • iPhoneの壁紙設定について

    こんにちは。PCに保存してある画像ファイルを iPhone3GSの壁紙にしたいのですが、マニュアルを よんだのですがわかりませんでした。 PCに保存してあるファイルは1024*768で横長なのですが これをiPhoneの壁紙に合うように縦にきりとって 壁紙にしたいのです。 よろしくおねがいいたします。