• ベストアンサー

肛門の周囲にイボがあります

1ヶ月ほど前に肛門の周囲(1箇所)にグリーンピース位の イボのような赤茶色っぽい出来物があることに気がつきました。 痛みもかゆみも無く、排便時にお尻を拭くときに若干違和感が ある程度だったので、自分で様子を見ていました。 3,4日前から歩いているときや座っているときにも、 イボが何だかモゾモゾして常に気になってくるようになり、 イボも気持ちパチンコ玉程度まで大きくなった気がします。 こういった症状の場合肛門科に受診するべきなのでしょうか? また、外痔核と呼ばれる物なのでしょうか? 治療法なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65674
noname#65674
回答No.1

イボ痔の可能性大です。肛門科に受診が一番でしょう。

reotan_2005
質問者

お礼

やはりそうなんですかね(汗;; 勇気を出して校門かに行ってみたいと思います。 ありがとうございました。