• 締切済み

macOSX10.3.9でflv形式からmp3に変換したいのですが、困っています

flv形式からmp3に変換したいのですが、よい解決方法がみつかりません。 初心者のようなものなので自分で調べましたがわかりませんでした。 環境はmacOSX(10.3.9)です。 以下の説明は「携帯動画変換ちゃん」をダウンロードして 行き詰まったところまでの説明ですが、 別に「携帯動画変換ちゃん」の解決でなくても結構です。 他の方法があれば、それでもいいので教えて下さい。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ とりあえず「携帯動画変換ちゃん」をダウンロードしてみましたが、 ダウンロードした「3GP_Converter」の中に説明のある、 「cores」フォルダがありません。 「3GP_Converterフォルダ」内に現在、 「0 更新内容/1 はじめに/2 インストール.rtfd/ 3 使い方/ESDSChanger(フォルダ)/fixtitle/ お助けインストーラ/携帯動画変換ちゃん」があります。 『3)「fixtitle」を「3GP_Converter034」フォルダの中の 「cores」フォルダにコピーする。』というのと 『5)「ffmpeg」を「3GP_Converter034」フォルダの中の 「cores」フォルダにコピーする。』というのが、 フォルダ内にないのでわかりません。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ どんな方法でもとりあえず「ffmpeg」っていうのがいるのかな? とアバウトにわかったような感じがしますが、 ffmpegのダウンロードページに行っても どうしたらいいのかわからなくて。。 本当に拙い説明で申し訳ありませんが、 猿でもわかるようにflv→mp3(OS10.3)を教えて頂けますと泣いて喜びます!

みんなの回答

回答No.1

FLVから音声トラックだけを抽出してmp3で保存したいということで すよね。私はVLCを使ってました。今は10.4にしたのでQuicktimePro とPerianですけど。 1. 「ファイルを開く...」から対象ファイルを指定。そのままOKすると 再生しちゃうところを、「Streaming/Saving」にチェックを入れて 「設定...」に進みます。 2. 出力ファイルを指定、Encapsulation MethodはRaw、「ビデオ」には チェックを入れず「オーディオ」だけチェックで形式はmp3。ok。 3. OKすれば抽出してくれます。

yszw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 抽出、実行してみましたがなぜかエラーになります。 ちょっと英語なのでわからないのですが、解決策があれば教えて頂けますと助かります。 そんな中、どんな環境にも対応できているシステムを発見しましたので、今の所それで補完しています。http://aerith.mydns.jp/bin/flv2mp3/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FLV MP4 変換の購入方法を教えてください。

    FLV MP4 変換の購入方法を教えてください。 FLV MP4 変換というソフトをフリーダウンロードして、FLV動画をMP4に変換するつもりです。今後も便利に使うため、そのソフトを購入したいんです。購入方法を教えてください。 ちなみに、FLV MP4 変換は: http://jp.mp4converterdownload.com/flv-to-mp4-converter.html

  • MP4をFLV形式に・・・

    MP4をFLVに変換できる事はできるのでしょうか?なんとか動画から取ってきたMP4がPSPに入れても非対応データになっていて困っています。 FLVなら携帯動画変換君でどうにかなると思うので、MP4からFLVに変換できるツールを教えてください。自分がDLしたものは5分だけ変換など時間指定があって30分ある動画を全て変換できませんでした。

  • FLV4 をmp3に変換する方法

    FLV1ではなくニコニコ動画高画質などのFLV4(VP6)をMP3に変換する方法を教えてください。FLV4をPSP向けに携帯動画変換君で変換することはできました。MP3にする方法を教えてください。

  • FLV形式の変換について

    FLV形式の動画を動画共有サイトでダウンロードしました。 それを携帯動画プレイヤーで再生したいので、Craving ExplorerでMP4形式やWMV形式に変換しましたが、変換後のサイズが3~4倍くらい大きくなってしまいます。 容量をできるだけ節約したいので、サイズをあまり大きくさせずに変換する方法はありませんか?

  • flv形式の動画をmp3に変換するには

    ニコニコ動画でとったflv形式の動画をmp3に変換したいのです。 Craving Explorerやsplitflv、携帯動画変換君などで色々試してみましたが、変換できるものと出来ないものとがあるのです。 具体的に書くと、http://www.nicovideo.jp/watch/sm2070064 は変換できて、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2297979 は変換できません。 上の動画は、同じflvでも違いとかあるのですか? vistaを使用してます。初心者にも分かりやすく説明して頂けると幸いです。

  • .flvを.mp4に変換したいのですが

    .flvを.mp4に変換したいのですが 携帯動画変換君では 変換できるものとできないものがあり どうやって変換すればよいでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • flv形式をmp4に変換する

    返答お願いします。 私は今、Craving Explorerというソフトを使って動画をflv形式からIpod用にmp4に変換していたのですが、変換しているとすぐにPCの電源が切れてしまいます。 そこで、その他の無料のflv形式の動画をIpod用にmp4に変換できるソフトウェアを紹介していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • FLVをMP4に変換

    veohから動画をダウンロードしました。 その動画のファイル形式が「.fll」でプロパティを開いて.fllを flvに直しました。 そのflvのファイルをmp4に変換したいのですがやり方がわかりません すみませんがどなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • flv→mp4の変換なんですが・・・

    flv→mp4への変換フリーソフトがあるのですが、 Free FLV ConverterやCraving Explorer、BatchDOO!を使っても、変換されたmp4は、途中までしかされていません! なぜなのでしょうか? それと上記以外のソフトを使っても、同じような事でした(ほんの1部分ですが・・・)  何とか出来ないのでしょうか? それと、flv→mp4にする変換ソフトを教えてください!!(無料でお願いします。)

  • MP4から変換したFLVファイルが壊れて見れない

    ブログやYoutubeに投稿したい動画-MPEG4(MP4?)ファイルをFLVファイルへ Allok Video TO FLV Converter や BitComet FLV Converterを使い変換させ Any FLV Player等で再生した際に、 音声はきちんと出てますが、画面が元々の動画の上からグレー色が重なり、動画が見れません。 どうすれば直るのかお教え下さい。

専門家に質問してみよう