• ベストアンサー

HTMLのタグについて

HPをつくっていて悩むのががタグです 背景固定や画像挿入の時大文字で書かれている時と小文字で書かれている 時があります 同じタグでも大文字ならうごかず小文字になれば動くのは なぜでしょう また反対の時もあります お暇な時教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

HTMLとCSSの文法は、大文字小文字の区別がありません。 ですので、動かない場合は、間違った記述をしている場合があります。 HTMLの属性の値や、XML、JavaScriptなどは、大文字小文字の区別がありますので、 そこらを混同して動かない場合もあります。 逆に、メジャーなWebブラウザは、ユーザーが適当なHTMLを書いていても、 よしなに表示してくれる事もあるので、それで動いているってパターンもあります。

参考URL:
www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/qa/syntax
noname#4061
質問者

お礼

早々回答ありがとうございました 凄くわかりやすい参考URLでした 説明もわかりやすく納得できました 貴方の優しさに感謝して  素敵なクリスマスを☆