会計事務所で働きたい僕の不安と思い

このQ&Aのポイント
  • 24歳の男性が、工業高校を卒業して工場へ就職し、4年働いた後に商業の専門学校に通い、簿記2級を合格しました。現在は工場の派遣をしています。最近、会計事務所からのオファーを受けたことで、自身の基礎学力や才能の不安が浮かび上がってきました。しかし、会計事務所で働きたいという思いがあり、知識を勉強して転職する考えも持っています。まずは気持ちを伝えて受かることを目指し、アドバイスを求めています。
  • 24歳男性は、低い偏差値の工業高校を卒業して工場で4年働いた後に商業の専門学校に進学し、簿記2級をギリギリ合格しました。現在は工場の派遣をしていますが、就職サイトで会計事務所からオファーがあり、不安が生じています。自身の基礎学力や才能に不安がありますが、会計事務所で働きたいという思いもあり、勉強して転職することを考えています。まずは気持ちを伝えて受かることを目指し、アドバイスを求めています。
  • 24歳の男性は、低い偏差値の工業高校を卒業後に工場で4年働いた経験を持ち、商業の専門学校に通いながら簿記2級を合格しました。現在は工場の派遣社員として働いています。最近、会計事務所からのオファーがあり、自身の基礎学力や才能についての不安が生じています。しかし、会計事務所で働きたいという思いが強く、学習を重ねて転職を考えています。まずは気持ちを伝えて合格を目指し、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会計事務所

僕は24歳の男性です。 偏差値がかなり低い工業高校を卒業して、工場へ就職しました。 その工場で4年働いて、退職して商業の専門学校へ通うことにしました。 そこで簿記2級をギリギリ合格しました。 学生の間に就職が決まらず卒業してしまい、今は工場の派遣をしています。 この前、就職のサイトで自己紹介を登録しました。 自己紹介を登録すると企業からオファーが来る仕組みになっています。 オファーの場合、内定をもらいやすいそうです。 そして、今日、会計事務所からオファーが来ました。 その会計事務所は中途の方が多くて、未経験でも雇ってくれる事務所です。 そこで思ったことが基礎学力が少ない僕にできるのかと思いました。 仕事になると一生懸命になる性格だと思うのですが、才能の無さを頑張りでカバーできるのか不安です。 前から会計事務所で働きたいと思っていました。 その事務所がやりがいがあって、働きやすい環境でしたらずっと続けていたいのですが、たくさん勉強して、その知識を持って転職できたらな、という考えがあります。 それより、まず気持ちを伝えて受かってからの話ですね。 もちろん辞めるつもりなんて言いません。 アドバイスがありましたらお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 習うより慣れろ。OJT(実務をこなしながらの学習)は最大の学習効果が得られます。 折角の機会を無駄にせず、前向きに向かって行ったらいかがですか。 自分も会計事務所とは近い業界に身を置いていますが、働きやすいかどうかはともかく、やりがいはあると思います。 コミュニケーションに苦労しないのであれば、心配せず、チャレンジをお進めします。 参考になれば幸いです。

waatan_
質問者

補足

ありがとうございます