• 締切済み

IEを6から7にバージョンアップしたら・・

再起動をすると、問題が発生したためこのコンピュータのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード:0x8007007e。とでてログオンできなくなりました。どうしたらログオンできるか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

パソコンを購入時の状態へ再セットアップするしか無さそうですね。 セーフモードでも起動できないなら、データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html

rukabera64
質問者

補足

CDを入れてもセットアップの画面にならないのです・・

回答No.3

ServicePackのファイルが破損している可能性もあります。 セーフモードで起動できればServicePackをアンインストールして再度、インストールしてみて下さい。 セーフモードでも起動できない場合は、OSのCDブートで起動して修復ですかね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/914232/ja
rukabera64
質問者

補足

SP3がインストールされたせいだと思われます・・F8連打でセーフモードで起動できませんでした。XPのCDを入れてもなんにもおきません;;

• kentan384
回答No.2

http://support.microsoft.com/kb/834411/ja こちら、修復してください。 門題が解決されない場合は、覚悟を決めて、リカバリ

rukabera64
質問者

補足

ためしてみたんですが・・解決できませんでした・・

• neddoheny
回答No.1

同じ質問を貼っておきます。参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117178311

rukabera64
質問者

補足

こちらにあることはやってみたのですが・・解決しませんでした。