• 締切済み

起動時のエラーメッセージについて

富士通NB10ALを使用していますが、昨日デフラグしたら以下のメセッージが出て起動できません。 デフラグ以外なにもしていません。 初期化するしか方法がないのでしょうか? "問題が発生したため、このコンピュータのライセンスを認証できません。 エラーコード:0x800900006" よろしくお願いします。 OSは、HOMEからProにアップグレードしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tateyan
回答No.2

10日ほど前に 「Outlook2003(Microsoft Office Personal Edition 2003の一部)のセットアプCDがないが、何とかならないか?」 と質問し、(OkWebからす削除されました。いまだになんでだろう?状態です。) その後、セットアプCDが見つかりインストールした時に、このエラーが出ましたよ。ブルー画面になったりどうしようもなくなりました。 他のOfficeはインストールされているので、Outlook2003だけインストールしようとして失敗したようです。 全てのOffice系ソフトをアンインストールして、一から入れ直したらよくなりました。 その時に自分なりに検索しましたら、「HDDを交換した場合など、バックアップからファイルを復元した場合起こるエラー」とのこと。 >デフラグ以外なにもしていません。 と書かれていますが、何か心当たりはありませんか。 >OSは、HOMEからProにアップグレードしています。 これも大分以前のことでしょうか。

• Quant
回答No.1

Googleで、"エラーコード:0x800900006"を同じ障害で解決された方のホームページがヒットしました。 リンクを張っていいかどうかわかりませんので、Googleで検索してみてください。 そのかたは再インストールされたようです。