Windows10HomeのWindowsプロダクトキー確認方法とライセンス認証方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows10Homeでエラーコード0xC004F213が表示され、Windowsライセンスが認証されていない場合、Windowsプロダクトキーの確認方法とライセンス認証方法を知りたいです。
  • Windows10Homeでライセンス認証がされていないとエラーコード0xC004F213が表示されます。このエラーを解消するには、Windowsプロダクトキーの確認とライセンス認証が必要です。
  • Windows10Homeでエラーコード0xC004F213が表示され、ライセンス認証がされていない場合、Windowsプロダクトキーの確認方法とライセンス認証方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsプロダクトキーの確認方法

Windows10HomeでWindowsライセンス認証されていない。 (エラーコード:0xC004F213) ライセンス認証方法、Windowsプロダクトキーの確認方法を教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (788/1619)
回答No.3

>>ありがとうございます。 >>Windows10がプリインされているPCなのでプロダクトキーを確認できないこと。 >>今回PCを初期状態に戻してもライセンス認証でプロダクトキーを入力がないこと。 >>を理解しましたがライセンス認証されていないので富士通に問い合わせてみます。 いえいえ。そうですね。今回プロダクトキーはハードウェア的に保存されているはずなのに、読み取れない状態なので、富士通さんに直接問い合わせしたほうが良さそうです。(初期不良の可能性として問い合わせする感じです。) 以下は修理依頼に関する情報です。 https://azby.fmworld.net/support/repair/ とはいえ、そのような部分は、マザーボードのいわゆるBIOSと呼ばれるレベルで読み出しされている可能性があるので、お持ちのパソコンの正確な型番を確認して、BIOSのアップデートがダウンロードできないか確認するのも良さそうです。以下はその型番の確認方法です。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

chika2021
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度PCを初期状態に戻してもライセンス認証はされませんでした。2週間前に富士通修理から戻ってきたので問い合わせてみます。修理内容はパネルとMB-メインボード他交換でした。

その他の回答 (2)

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (788/1619)
回答No.2

以下、富士通さんから情報が公開されています。 Windows のプロダクトキーは、どこに記載されていますか https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4705-8275 ==========抜粋ここから(2021年1月23日時点) Windows 10 / Windows 8.1 / Windows 8 Windows 8以降がプレインストールされているパソコンは、パソコンの内部にプロダクトキーが記録されています。 プロダクトキーを直接確認することはできません。 アドバイス パソコンをご購入時の状態、またはご購入時に近い状態に戻す操作(リカバリや、「このPCを初期状態に戻す」など)を実施しても、プロダクトキーの入力を求められることはありません。 ==========抜粋ここまで ※ あと、エラーコードは異なりますが、ライセンス認証中のエラーに関する情報もありました。 ライセンス認証エラー0x803F7001が表示されます https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1310-9685 該当する部分がないかご確認ください。 もし該当していて、Windows7から10にアップグレードしていた場合は、7のプロダクトキーが使えるはずです。7の場合のプロダクトキーの場所は、冒頭の富士通さん情報からご確認ください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

chika2021
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows10がプリインされているPCなのでプロダクトキーを確認できないこと。 今回PCを初期状態に戻してもライセンス認証でプロダクトキーを入力がないこと。 を理解しましたがライセンス認証されていないので富士通に問い合わせてみます。

回答No.1
chika2021
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライセンス認証のプロダクトキーの変更からプロダクトID入力ができませんでした。

関連するQ&A

  • windowsプロダクトキーナンバーを知る方法

     windows8.1ですが、ライセンス認証の画面が頻繁に出てくるようになり、windowsのプロダクトキーを入力しないといけないようなのですが、キーのナンバーが分かりません。  どなたかご存知の方、教えて下さい、宜しくお願い致しますm(__)m。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プロダクトキー

    この度、word2013を使おうとしたところ、ライセンス認証が必要な商品とゆわれ、使えませんでした。プロダクトキーの入力を求められましたが、無くしておりわかりません。ソフトでも試しましたが、officeのプロダクトキーが表示されずわかりません。Microsoft社にも電話をしましたが、分からないとゆわれ、できることは試しましたが直りません。 なにかまだやれることがあれば教えていただきたいです。また、可能であればプロダクトキーの再発行はできませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WINDOWSプロダクトキーは検索の方法

    システムの復元を行ったところ、WINDOWSプロダクトキー を入力して下さいと言う画面が表示される様になりました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVA54EW・プロダクトキーとライセンス認証

    この機種をメルカリで購入。(なんでも直ぐに出来るとの事で) プロダクトキーを入力してくださいと言う表示から先進めません。プロダクトキーがなく。そこから先へ進めません。また、ワードやエクセルで文字が入力ができません。よく見るとライセンスが認証されていないと言う表示があります。購入したときはACコード以外付属品なしでした。(初心者向け・葉書作成からオンライン・インターネットまですぐ使えるとの触れ込み)プロダクトキーを調べて入力する方法とライセンス認証はどのようにするのか教えてください。パソコンは今まで8.1を使っていましたが初心者です。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ボリュームライセンスのプロダクトキーについて

    ヤフオクでプロダクトキーのみ購入しました。廃棄処分したパソコンからはがしたCOAシールに記載のプロダクトキーではありません。そうわかっていたら、最初から購入しません。 どうしてボリュームライセンスのプロダクトキーだとわかったかと言うと、落札後、入金してからプロダクトキーのみメールで連絡を受けました。 そのプロダクトキーを入力すると、認証エラーが出ました。エラー内容です。 コード: 0xC004C003 説明: ライセンス認証サーバーで、指定されたプロダクトキーがブロックされていることが判明しました。 認証が通らなかったので、メール連絡すると、別のプロダクトキーが送られてきました。再度、認証を試みると、今度は別の認証エラーが出ました。 コード:0xC004C020 説明: ライセンス認証サーバーで、マルチライセンス認証キーが制限値を超えた事が報告されました。 再度、認証できなかったことを説明すると、別のプロダクトキーが送られてきました。今度は、問題なく認証が通りました。 上記、2回の認証エラーから察するに、ボリュームライセンスのプロダクトキーだと思います。認証に関してはウエブ上からオンライ認証なので、マイクロソフト管理下の認証サーバーを使用しているはずです。 おそらくボリュームライセンスの余っている、あるいは未使用のプロダクトキーを販売していると思うのですが、誤ってすでに認証に使われたプロダクトキーを送ってきたり、認証回数の制限値を超えたプロダクトキーを送ってきたのでは、と思っています。 このプロダクトキーのまま、使用して問題ないのでしょうか。それに認証の制限回数をマイクロソフトと取り決めているはずなので、制限を超えると使えなくなるということですよね。 購入した相手は、メールアドレスしか提供してこないので、かなりグレーな気配がするのですが・・・・・ 人柱として購入、チャレンジしてみました。 そもそも、ボリュームライセンスのプロダクトキー販売は認められたいるのでしょうか。プロダクトキーのみヤフオクで破格値で売り出されていたので、後先考えず購入してしまいました。 OSはWin7 Proで32bit、64bitの両方で認証が取れます。 よろしくお願いします。

  • プロダクトキーでウィンドウズデスク購入

    FMVを使用している、プロダクトキーでWindowsVISTAをインストールしたいがウインドウズデスク無しなのでウィプロダクトキーでVISTAを購入したい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プロダクトキーの電話認証について

    LIFEBOOK AH42(Windows8.1)を使っていました。三日前にうっかりとWindows10アップグレードのボタンをクリックしてしまい、それ以降、メール機能を使おうとすると、プロダクトキーの入力を求められるようになってしまいました。 プロダクトキーは、あいにく、紛失してしまい、フリーソフトではSLPキーしかわかりませんでした。 フリーソフトで判明したプロダクトIDから、COAのプロダクトキーが分かる方法はあるでしょうか。あるいは、電話認証する方法など、認証がとれる何か手段があれば、どうか教えていただけませんか。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード:0xc000000f の対処方法

    LIFEBOOK AH42/C2  エラーコード:0xc000000f が出た 対処方法が知りたい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プロダクトキー

    去年の1月にWindows10を購入しました、(ESPRIMO FH70/YD)を使っています。 昨日リカバリをしたのですが、WORDのプロダクトキーがどこにあるのか分からず設定が止まったままになってしまい、進めません。 どなたか プロダクトキーを調べる方法教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsのライセンス認証方法を知りたい

    Windowsのライセンス認証方法を教えてください 再認証が必要となったのはPCを再セットアップした後からです 試みたこと 1.PCのプロパティーを見ますと windowsライセンスの認証の欄 の内容は 「Windowsはライセンス認証されていません 今すぐライセンス認証を行う場合はここをクリックっしてください プロダクトID:89578-OEM-7332157-00127    プロダクトキーの変更」  となってます プロダクトキーをクリックすると Windowsライセンス認証画面が立ち上がりました プロダクトキーに89578-OEM-7332157-00127を記入しようとするも途中から使用できない文字ですとなり続けられません PC本体へ貼ってある正規のプロダクトキーを入力すると 無効なプロダクトキーの画面となり 「プロダクトキーを使用しようとして、次のエラーが発生しました コード:0xC004F050 説明:ソフトウエアライセンスサービスで、プロダクトキーは無効であると報告されました」 となりました 2.電源入れてPCの使い始めに Windowsのライセンス認証画面が立ち上がります 「入力されたWindows Vista Home Premiumのプロダクトキーはライセンスの認証の手続きを行うには無効です。 ⇒新しいプロダクトキーをオンラインで購入します・・・・・・・・・・(イ) ⇒別のプロダクトキーを入力します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ロ) ⇒この問題を解決するにはNECに問い合わせてください・・・・(ハ)   (イ)を実行すると新たなHPアドレスで立ち上がろうとしますが 今ページは応答なし となります    そのアドレスの最後尾には89578-OEM-7332157-00127が書いてあります (ロ)を実行すると 1. と同じように 無効なプロダクトキーの画面となり 「プロダクトキーを使用しようとして、次のエラーが発生しました コード:0xC004F050 説明:ソフトウエアライセンスサービスで、プロダクトキーは無効であると報告されました」 となりました (ハ)を実行すると NECのホームページから最終的にMicrosoft社ライセンス認証専用窓口に導かれ、Microsoft社ライセンス認証専用窓口に電話するとインストールID番号を入力せよとの指示がありましたが インストールID番号がわかりません 知る方法をも分からず、次に進めませんでした 使用PC::NEC VL300/T Windows Vista PS2  ご指導ご助言方 よろしくお願いします