• 締切済み

突然PCが開かなくなりました。

先ほどPCの電源を付けたら、ようこその後に「問題が発生したため、このコンピューターのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード:0x800703e7。」と出てしまい開けなくなりました。OKをクリックしてみたところ、名前が出てきたので(右下には「ログオンした後でアカウントを追加または変更できます。[コントロールパネル][ユーザーアカウント]でおこなってください。というのと左下に終了オプションの文字が出ています。)名前をクリックすると、「個人設定を読み込んでいます」と出て、しばらくするとまた「問題が発生したため・・・・・」というメッセージが出て同じことの繰り返しになってしまいます。デジカメの写真もいっぱい入っているのに・・・・・、いったいどうしたらよいのでしょうか???助けてください!!!

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

#3です。 試したことがないので参考URLだけ。 WindowsNT系のOSでしたら「セーフモードとネットワーク」経由でLANによってVAIOへデータが移行できるかもしれません。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/w2k/gaz/034/

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/w2k/gaz/034/
barney1
質問者

補足

残念ながらうちのPCは、おかしくなっている方がWindousXPで移したいほうがWindous98です。 線をつないでデータ移動ってできないのですか? 今はひたすらWindousXPの方をセーフモードにして写真を取り出し、Windous98の方に移しています。ただWindous98の方はフロッピーしか使えないので、大きい容量で撮ってある写真は1枚しかフロッピーに入らないので、気が遠くなりそうな作業なのです。 それともうひとつやり方を教えてほしいものがあるのですが、メールで送るのも手だと思い先ほど送ってみたのですが、Windous98のほうに入ってきたものを見ると、クリップマークをクリックするとグレーになっていて入れ込めないのですが、どこをどう操作したらよかったんでしょうか?前に一度教えてもらったのですが忘れてしまいました。御存知ならそれも教えていただけませんか!?

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

セーフモードで起動ができるのでしたら、セーフモード上でファイルを「マイドキュメント」フォルダ内の「マイピクチャ」フォルダから別のフォルダ(Dドライブなどの別ドライブがわかりやすいでしょう)に移動してください。これだけで修復セットアップのときに上書き削除されないで済むはずです。

barney1
質問者

補足

DynaBook V4-493PMHWにはDドライブはないみたいなのですが・・・・。DynaBook V4-493PMHWとSONYのPCV-S720を何かの線でつないでデータを移動できませんか? 写真がフロッピーでは1枚しか入らなくて気が遠くなりそうです。

回答No.2

お困りの様子はわかります なぜ?あなたのパソコンの情報をかかれないのですか? OSと現象以外判りませんよ メーカー機?自作機?HDDのパーテーションは?CドライブとDドライブに分けてありますか? ここを正確に補足していただければ、回答できます

barney1
質問者

補足

申し訳ありません。PCは東芝のDynaBook V4-493PMHW・WinXPです。ドライブはCドライブだけかと思うのですが・・・。 今DynaBookに入っている写真を、セーフモードでメモリースティックに取り出すことまではできたのですが、それを別のPC(SONYのPCV-S720・win98)に入れ込もうとしたら、カメラのUSBの線が行方不明で、メモリースティックで移動することができません。フロッピーでやるには気が遠くなる話なので、DynaBookとSONYのPCをつないでデータを移動できませんか?できるのでしたらどのようにやればよいですか?初心者レベルで教えてください。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

バックアップからの復元をしたあとのエラーでしたら http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;821401 そうじゃない場合は 認証に関するファイルが壊れているようですので、修復セットアップになると思われます。 http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0305/sp2/part1e.html インストールCDがない場合の修復セットアップは取扱説明書をお読みください(ホントはよく知らないんです)。

barney1
質問者

お礼

いろいろアドバイスをありがとうございました。写真のデータ移動はノートPCがCドライブしかなく、データーを移す側がフロッピーしかダメだったので、より良い移動はできませんでしたが、参考になりました。容量の大きいヤツはフロッピー1枚に対して写真が1枚しか入らなく、1,000枚以上は容易ではありませんでしたが、その方法しかないと思い頑張ってその方法でやり、おかげで寝不足です。きのうやっと移動が終了し、ノートのリカバリーができました。もうこんなのはごめんです。

barney1
質問者

補足

早々の御解答をありがとうございます。今回バックアップからの復元をしたあとではないので、認証に関するファイルが壊れているようですという方だと思うのですが、教えていただいたURL(修復セットアップ)の方法をとると、マイピクチャーの写真のデータが消えてしまうみたいなのです。データを取り出せるものならと思い、主人が試しにセーフモードで見てみたら、確かに写真はあるみたいなのです。修復セットアップをする前に、マイピクチャーの写真だけでも取り出せないでしょうか?もし取り出せるのならどのようにすればよいのですか。方法がわかりません。

関連するQ&A

  • ユーザーの簡易切り替えができません

    「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」画面から「ユーザーの簡易切り替えを使用する」にチェックを入れ「オプションの適用」を クリックして、いざログオン画面でユーザーの簡易切り替えをやろうとしてクリックしてもできなくて、もう一度、元に戻って同じ操作をしょうとすると「ユーザーの簡易切り替えを使用する」のチェック印がはずれています。 何回やっても同じ繰り返しでできません。再セットアップ以外になにかできるやり方があるのでしょうか?

  • vistaですが困ってます

    コントロールパネルでパスワードが求められる項目(4色アイコンの付いてる項目)でパスワードを入力してOKをクリックして待っていてもキャンセルをクリックしたかのように何も起こりません。 パスワードは何故か他のアカウントのパスワードを求められるのですがそのアカウントはログオンしようとするとプロファイルが破損していて読み込めませんと出てログオンできません。 どうすればコントロールパネルが正常に機能しますでしょうか?

  • コントロールパネルで教えてください

    右下にあるスピーカーを押したら「コントロールパネル」が開きますが画面に出てきません。 しかし下には「コントロールパネル」の名前が出てきておりそこをクリックしてみても調整できる 細長い画面が出てきません。 どうしてでしょうか?

  • ログオンできません

    電源をいれて「開始するにはユーザー名をクリックしてください」の画面になりますが クリックするボタンがありません 右下に「ログオンした後でアカウントを追加または変更できます」とありますがログオンできないのにどうすればいいのしょうか?

  • ノートPCが開かない!!

    今もう一台ある富士通のノートパソコン(ウインドウズXP)の電源を入れると、 ・水色の画面で、ようこそで半分に分かれていて右側中央に「owner」 というアイコンが出ています。 ・左下に終了オプションの赤いアイコン ・右下には、ログオンしたあとは、アカウントで変更できます。  と説明が出ています。 「owner」のアイコンを押すと、個人設定を読み込んでいます。と出るのですが、また元に戻っています。 どうしたらよいのでしょうか? 原因として考えられるのは、昨日「ウイスルバスター」の検索でウイルスが異様におおく隔離されて消したことが原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • PCの立ち上げ時にERRORで『ユーザーの簡易切り替えは使用できません』と表示されます

    松下のLetsNoteのノートパソコンを立ち上げると必ずERRORで『ユーザーの簡易切り替えは使用できません』と表示されるようになりました。『OK』をクリックすると消えます。コントロール パネルからユーザー アカウントへ、“ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する”で“ユーザーの簡易切り替えを使用する”にはクリックしてあります。PCの立ち上げ時にエラーにならないようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか?

  • セキュリティをアインストールする

    1. 「コンピュータの管理者」のアカウント(「ウイルスセキュリティ」をインストールしたアカウント)でパソコンにログオンします ホームページを見て最初にこの言葉が出てきますが、この意味がわかりません、次にスタートページから「スタート」をクリックし、「コントロールパネル」をクリックしますと出ていますが、その前にすることがありますよね。「コンピュータの管理者」のアカウントの意味がわかりませんのでよろしくお願いします。

  • WindowsXP Pro 管理者権限を奪いたい

    会社からWindowsXPProfessionalが入ったノートを手渡されました。 ログオン形式は、クリックするログオンになっており(自分でアカウント名を 入力するクラシック形式ではない)、ログオン画面には会社(管理者)と 私(制限付きユーザ)があり、私のアカウントはかなりの制限が課せられて います。そこで、私のアカウントを管理者にこっそり昇格させるため、 セーフモードからはいると、 administrator adomini の二つのアカウントがありました。administratorのパスワードはかかって ないので、これでログオンしたのですが、コントロールパネルの ユーザーアカウントに「私」のアカウントも、「会社」のアカウントもなく、 「私」の権限を変更することができません。 物騒な質問かもしれませんが、権限を奪い取る手順を教えてください。

  • WindowsXPの立ち上がりから、はやくアイコンのあるデスクトップの画面を出したい!

    WindowsXPを起動させると、『ようこそ』画面が出てユーザーを選ばなければなりませんよね。ユーザーが一人(Ownerだけ)なので、この画面を省略してすぐにデスクトップ画面にはなりませんか? コントロールパネルのアカウントで、『ようこそ』画面が出ないようにしたら、『Windowsへログオン』画面が出て、Owner、OKとかオプションとかの選択があり、やはりクリックが必要になるようです。この画面も出ないで、昔のように直接にデスクトップ画面を出すようにすることは出来るのでしょうか? ご教授願えませんか?宜しくお願いします。

  • ようこそ画面を使用せずにユーザーの簡易切り替えを可能にする方法ないですか?

    タイトルどおりの質問です。 コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する と辿っていくと、 「ログオンとログオフのオプションを選択します」 というウィンドウになるのですが、 「ようこそ画面を使用する」のチェックを外すと 「ユーザーの簡易切り替えを使用する」が不活性になってしまいます。 よろしくおねがいします。