• 締切済み

突然PCが開かなくなりました。

先ほどPCの電源を付けたら、ようこその後に「問題が発生したため、このコンピューターのライセンスを正しく確認することができません。エラーコード:0x800703e7。」と出てしまい開けなくなりました。OKをクリックしてみたところ、名前が出てきたので(右下には「ログオンした後でアカウントを追加または変更できます。[コントロールパネル][ユーザーアカウント]でおこなってください。というのと左下に終了オプションの文字が出ています。)名前をクリックすると、「個人設定を読み込んでいます」と出て、しばらくするとまた「問題が発生したため・・・・・」というメッセージが出て同じことの繰り返しになってしまいます。デジカメの写真もいっぱい入っているのに・・・・・、いったいどうしたらよいのでしょうか???助けてください!!!

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.4

#3です。 試したことがないので参考URLだけ。 WindowsNT系のOSでしたら「セーフモードとネットワーク」経由でLANによってVAIOへデータが移行できるかもしれません。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/w2k/gaz/034/

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/w2k/gaz/034/
barney1
質問者

補足

残念ながらうちのPCは、おかしくなっている方がWindousXPで移したいほうがWindous98です。 線をつないでデータ移動ってできないのですか? 今はひたすらWindousXPの方をセーフモードにして写真を取り出し、Windous98の方に移しています。ただWindous98の方はフロッピーしか使えないので、大きい容量で撮ってある写真は1枚しかフロッピーに入らないので、気が遠くなりそうな作業なのです。 それともうひとつやり方を教えてほしいものがあるのですが、メールで送るのも手だと思い先ほど送ってみたのですが、Windous98のほうに入ってきたものを見ると、クリップマークをクリックするとグレーになっていて入れ込めないのですが、どこをどう操作したらよかったんでしょうか?前に一度教えてもらったのですが忘れてしまいました。御存知ならそれも教えていただけませんか!?

• Hageoyadi
回答No.3

セーフモードで起動ができるのでしたら、セーフモード上でファイルを「マイドキュメント」フォルダ内の「マイピクチャ」フォルダから別のフォルダ(Dドライブなどの別ドライブがわかりやすいでしょう)に移動してください。これだけで修復セットアップのときに上書き削除されないで済むはずです。

barney1
質問者

補足

DynaBook V4-493PMHWにはDドライブはないみたいなのですが・・・・。DynaBook V4-493PMHWとSONYのPCV-S720を何かの線でつないでデータを移動できませんか? 写真がフロッピーでは1枚しか入らなくて気が遠くなりそうです。

回答No.2

お困りの様子はわかります なぜ?あなたのパソコンの情報をかかれないのですか? OSと現象以外判りませんよ メーカー機?自作機?HDDのパーテーションは?CドライブとDドライブに分けてありますか? ここを正確に補足していただければ、回答できます

barney1
質問者

補足

申し訳ありません。PCは東芝のDynaBook V4-493PMHW・WinXPです。ドライブはCドライブだけかと思うのですが・・・。 今DynaBookに入っている写真を、セーフモードでメモリースティックに取り出すことまではできたのですが、それを別のPC(SONYのPCV-S720・win98)に入れ込もうとしたら、カメラのUSBの線が行方不明で、メモリースティックで移動することができません。フロッピーでやるには気が遠くなる話なので、DynaBookとSONYのPCをつないでデータを移動できませんか?できるのでしたらどのようにやればよいですか?初心者レベルで教えてください。

• Hageoyadi
回答No.1

バックアップからの復元をしたあとのエラーでしたら http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;821401 そうじゃない場合は 認証に関するファイルが壊れているようですので、修復セットアップになると思われます。 http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0305/sp2/part1e.html インストールCDがない場合の修復セットアップは取扱説明書をお読みください(ホントはよく知らないんです)。

barney1
質問者

お礼

いろいろアドバイスをありがとうございました。写真のデータ移動はノートPCがCドライブしかなく、データーを移す側がフロッピーしかダメだったので、より良い移動はできませんでしたが、参考になりました。容量の大きいヤツはフロッピー1枚に対して写真が1枚しか入らなく、1,000枚以上は容易ではありませんでしたが、その方法しかないと思い頑張ってその方法でやり、おかげで寝不足です。きのうやっと移動が終了し、ノートのリカバリーができました。もうこんなのはごめんです。

barney1
質問者

補足

早々の御解答をありがとうございます。今回バックアップからの復元をしたあとではないので、認証に関するファイルが壊れているようですという方だと思うのですが、教えていただいたURL(修復セットアップ)の方法をとると、マイピクチャーの写真のデータが消えてしまうみたいなのです。データを取り出せるものならと思い、主人が試しにセーフモードで見てみたら、確かに写真はあるみたいなのです。修復セットアップをする前に、マイピクチャーの写真だけでも取り出せないでしょうか?もし取り出せるのならどのようにすればよいのですか。方法がわかりません。