• ベストアンサー

アキバ系 てどんな人?? 

最近 あのひとはアキバ系なんで、 つきあいをやめたとか 聞きますが、 どんな人を 言うのでしょうか?? ファッションの ひとつ?? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アキバ:東京・秋葉原(千代田区の北東部)の俗称。電気・電子製品の小売店などが密集する アキバ系とは、その秋葉原にいそなパソコン、ゲーム、アニメなどが好きに人たちで、下記のような人たちです。   ____      /:::::::::::::::::::::\     /::::::::::::::::::::::G::|    (================     |ミ/  ー◎-◎-)        (6     (_ _) )     _| ∴ ノ  3 ノ     (__/\_____ノ_____∩___  / (__))     ))_|__|_E) ̄´ []_ |  |  おんぷ命ヽ |[] |  |______)  \_(___)三三三[□]三)   /(_)\:::::::::::::::::::::::/  |animate|::::::::/:::::::/  (_____);;;;;/;;;;;;;/      (___|)_|)

TEOS
質問者

お礼

回答有り難う。 大体 どういう方か 判りました。 東京人では無いので、初めて聞く言葉でした。 

その他の回答 (4)

• sihho
回答No.5

「アキバ系」は秋葉原によくいそうな、ゲーム・アニメ好きな人のことを言います。 昔、宅八郎なんて人がいましたが、その人のイメージです。 私も含めて10代~20代の人がよく使う言葉なんですが、ちょっとばかにする感じの言葉です。私も若かりしき頃(1年前まで)は「あの人アキバくさい」とか使ってたんですけど、大人になってからは使うのをやめました。。。

TEOS
質問者

お礼

回答有り難う。 本日 初めて聞く言葉でしたので、投稿しました。 大体理解できました。 何か差別用語みたいですね。???

回答No.3

秋葉原と言えば電気街。電子工作やパソコンいじりが好きな人を指すのではないでしょうか。 オタクとは共通点もありますがイコールではないでしょう。

TEOS
質問者

お礼

回答ありがとう  大体の感じは判りました。

• xjd
回答No.2

「アキバ系.com」という有名なページがあります。 一度のぞいてみたら、どういった趣味の人たちかわかります。 (注)わたしはアキバ系ではありませんので。

参考URL:
http://www.akiba-k.com/index.htm
TEOS
質問者

お礼

回答有り難う パソコンおたく みたいなひとですね。

• dodo4me
回答No.1

アキバは秋葉原の略。オタクってことです。

TEOS
質問者

お礼

ありがとう  理解できました