• ベストアンサー

アキバ系 てどんな人?? 

最近 あのひとはアキバ系なんで、 つきあいをやめたとか 聞きますが、 どんな人を 言うのでしょうか?? ファッションの ひとつ?? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アキバ:東京・秋葉原(千代田区の北東部)の俗称。電気・電子製品の小売店などが密集する アキバ系とは、その秋葉原にいそなパソコン、ゲーム、アニメなどが好きに人たちで、下記のような人たちです。   ____      /:::::::::::::::::::::\     /::::::::::::::::::::::G::|    (================     |ミ/  ー◎-◎-)        (6     (_ _) )     _| ∴ ノ  3 ノ     (__/\_____ノ_____∩___  / (__))     ))_|__|_E) ̄´ []_ |  |  おんぷ命ヽ |[] |  |______)  \_(___)三三三[□]三)   /(_)\:::::::::::::::::::::::/  |animate|::::::::/:::::::/  (_____);;;;;/;;;;;;;/      (___|)_|)

TEOS
質問者

お礼

回答有り難う。 大体 どういう方か 判りました。 東京人では無いので、初めて聞く言葉でした。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.5

「アキバ系」は秋葉原によくいそうな、ゲーム・アニメ好きな人のことを言います。 昔、宅八郎なんて人がいましたが、その人のイメージです。 私も含めて10代~20代の人がよく使う言葉なんですが、ちょっとばかにする感じの言葉です。私も若かりしき頃(1年前まで)は「あの人アキバくさい」とか使ってたんですけど、大人になってからは使うのをやめました。。。

TEOS
質問者

お礼

回答有り難う。 本日 初めて聞く言葉でしたので、投稿しました。 大体理解できました。 何か差別用語みたいですね。???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

秋葉原と言えば電気街。電子工作やパソコンいじりが好きな人を指すのではないでしょうか。 オタクとは共通点もありますがイコールではないでしょう。

TEOS
質問者

お礼

回答ありがとう  大体の感じは判りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.2

「アキバ系.com」という有名なページがあります。 一度のぞいてみたら、どういった趣味の人たちかわかります。 (注)わたしはアキバ系ではありませんので。

参考URL:
http://www.akiba-k.com/index.htm
TEOS
質問者

お礼

回答有り難う パソコンおたく みたいなひとですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dodo4me
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.1

アキバは秋葉原の略。オタクってことです。

TEOS
質問者

お礼

ありがとう  理解できました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アキバ系やオタクの人に聞きたいです

    最近よくアキバ系とかオタクっていう言葉を聞きますが、 実際にアキバ系やオタクの人は、 ●そのような呼び方(!?)をされてどう思いますか? ●気分良いですか? ●オタクでいることはカッコイイ思いますか? ぜひ聞いてみたいです。

  • アキバ系(A-BOY)の人のファッションについて

    アキバ系の方の服装について質問です 電車男を見て思ったのですが アキバ系の人ってどうしてああいう いかにも オタク系のファッションをするんでしょうか??? まあ 服装は自由だと思いますが 私はジェロみたいなB系ファッションやヒップホップ系や 昔はツッパリ系のファッションが好きだったので あんまり理解できません ジェロだってたしかIT系の大学を出て アキバは大好きだと思いますけどファッションはB系ですよね 私もアキバ大好きですけど ファッションや好きなものはB系です まあぶっちゃけ 太っているのと 気が小さいので 強そうな格好に憧れているのと まあメタボなので お腹を隠す為 だぼっとしたTシャツを ジーンズから出して着ています 長くなりましたが 一番気になるのは アキバ系の人は 特に太ってお腹の出ている人は 何故 出ているお腹を強調するように カジュアルなジーンズに思いっきりカジュアルなシャツを入れて 思いっきりズボンを上げて すそを短く 靴下を見せているのでしょうか? 全くわかりません まあ 今はA-BOYの時代なのでそうなのかもしれませんが わかる方 教えて下さい うまく書けませんでしたが よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • アキバ系にモテるには?

    アキバ系の男性が好きです! 秋葉原でアキバ系の方にナンパされるにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり萌え系?メイドさんのコスプレとかしないとだめですか? ファッション、髪型、ナンパされやすくする方法を教えて下さい!

  • アキバ系?

     最近よく「服装や髪型、しぐさ等がアキバ系っぽい」といわれます。自分では全く自覚していません。  アキバ系っぽい服装、髪型ってどんなものをさすんでしょう。皆さんは、どんな服装をしている人を見たとき「この人アキバ系だな」って思いますか?

  • 外見がアキバ系

    最近よく「お前は外見がアキバ系、それじゃあ彼女は出来ない」と言われます。二十歳くらいの女性の方は外見がアキバ系の人は恋愛対象にはなりませんか? ちなみに私はこんな感じです。 身長162cm 体重54kg 眼鏡 リュックを愛用 シャツのすそをズボンに入れている(子供の頃から「出すのはだらしがない」と言われていたので抵抗があります) ファッションセンスなし(服は着られればいいと思ってます) ヘアスタイルは寝癖を直す以外いじったことはありません。 それから、私は演劇(鑑賞ではなくやる方)にはまっていて、声優などにも興味があるのですが、これもアキバ系のイメージなんでしょうか?

  • 肉食系、草食系、アキバ系について

    タイトル通り、肉食系、草食系、アキバ系についてですが、 肉食系・・・積極的な人 草食系・・・消極的な人 アキバ系・・・よくわかりません。 wikiは見ましたがよくわかりません。 それぞれ、詳細な補足説明願います。 最近、私は知り合いからアキバっぽいもんねと言わて違和感を感じています。 しかし、アキバ系のようなファッションスタイルでもなければ、 ゲーマーでもありません。 そもそも、秋葉に行かないです。あ~ヨドバシで買物するぐらいはありますが。 しかし、大半はネットショッピングなので。現代っ子です。 私は、何の生き甲斐も無く、将来に不安を抱えて生き、 お金を稼ぐことしか興味が無い、ただ強欲なモテない独身男です。 大金を稼ぎたいのは、不動産投資を考えているからです。 人生の目標はありますが、現在の生き甲斐はないです。 まだ生き甲斐のあるアキバ系がうらやましいです。 さて、アキバ系について、補足説明お願いします。 その他も、不足している説明について意見お願いします。

  • アキバ系って男の人だけですか?

    アキバ系は男性にしか使わないんですか? もし女性のアキバ系もいるなら、どんな格好をしている人を言うのですか?

  • アキバの人で

    九州に住んでます。職場の女の子から聞いたのですが、アキバによく出没する人で 可愛いチェックの上着着てて フィギュアが一杯入ったリュックをしてる髪の毛がヌラヌラしてる有名な男の人っていますか?

  • アキバ系の歌手で・・・。

    なんか、典型的なアキバ系ファッション(指無しグローブ・頭にバンダナ・チェックのシャツタックイン)の男性のグループのPVを見たのですが、あれはなんというグループですか? 曲の内容もアキバがどうとかって感じです。

  • アキバ系の種類

    こんにちは  アニメが好きな人をアキバ系という場合があると思いますが、 本来のアキバ系は、真空管など電子部品を買い集めてアンプやラジオを自作する人がのことを言うのではないかと思います。 別にどっちでもいいんですが 話によると、 最近のアキバ系には、5種類くらいあるそうです。 1、電子部品好き 2、アニメ好き 3、パソコンおたく など、 現在、アキバ系には大きく分けて何種類くらいあるのでしょうか? 服装など外見で、見て違いがわかりますか? TV電車男は、何オタクですか? 電子部品(PC部品以外)を買い集めて何かを作る人は、アキバ系から外れますか?