• ベストアンサー

韓国と日本の歴史

hinomoto001の回答

回答No.9

2のshinnopapaさん、それはあんまりだよ。さういふ考へを 持つてゐたら必ず「右翼團體」に所屬してゐるのですか。 さういふあなたは左翼團體に所屬してゐるのかな。論理に 無理があるといはねばならないね。 ひとつ私も紹介して措きます。 「日本にとつての韓國、なぜ「近くて遠い國」か(申相楚/松原正)」 http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/MATSUBARA/DogiFuzai/4_1.html 因に申相楚氏は元韓國國會議員です。shinnopapaさんにも是非讀んで 頂きたい内容です。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/MATSUBARA/DogiFuzai/

関連するQ&A

  • 日本、韓国の歴史について

    先日、アジア杯の日韓戦で韓国の選手が日本人を侮辱して(?) さる真似をしたことがニュースになりましたよね。 私は特に怒りを覚えたわけでもなく、ただ 「歴史があったからかなぁ」 と思っただけでした。 しかし!! 私はその歴史(日本と韓国の歴史)を全く知らないことに気づいたのです。 今までなんとなく韓国人が日本人に対して反日感情を持つような歴史があるんだと思っていても、 それがなんなのか実際は知らずにいました。 本当に無知で恐縮ですが、教えてください。 関連サイトでも結構です。 またこの回答にはシビアな面があると思いますが、 その場合、回答には最大限の配慮をお願いします。

  • 日本と韓国の歴史

    歴史上で日本と韓国の間で起こった事を調べています。 日韓併合の様に大きい事件から小さな事まで、なんでもいいです。 分かる方は教えて下さい。お願いします。

  • 日本人は在日韓国人に日本から出て行けと言っています

    日本人は在日韓国人に日本から出て行けと言っていますが、そもそも韓国人を日本に連れて来たのは日本人だということを忘れてしまったのでしょうか? それとも日本の歴史教科書は、近代史になると急に内容が薄くなり、遠い昔の縄文時代、弥生時代とかを厚く教える嘘の歴史教科書で学んでいるので日韓併合を知らないのかも知れませんが、日本人が日本と韓国を併合して、1つの国にしようとしました。そのときに連れて来られた韓国人が今の在日韓国人です。 で、第二次世界大戦で日本が敗戦し、日韓併合時代の在日韓国人が、韓国=連合軍だったので、日韓併合が韓日併合と勘違いし、日本の主要都市である駅前の土地を日本人を追い出し、自分たちのものにしました。 そして、それに怒った日本人が暴力団を結成し、日本の治安を韓国人から維持しました。しかし、韓国人の方が身分が上だったので、韓国人の占領区は放任し、韓国人のさらなる領地拡大を拒むために暴力団が活躍しました。そして、警察は日本人の暴力団を解体し、その解体された残骸と看板を在日韓国人が所有することになり、今の日本最大の山口組は在日韓国人に乗っ取られてしまうという失態をおかしました。 在日韓国人問題の根本的な根っこの原因は日本人の日韓併合でした。日韓併合で連れて来たのに、今度は帰れって酷くないですか?

  • 韓国の歴史を作ったのは日本人なのではないですか?

    現在、韓国人の間で認識されている朝鮮の歴史は日本人が作ったもの、若しくは、韓国人が日本の歴史を参考にして捏造したものではないでしょうか? 韓国人がよく言う『朝鮮民族、半万年の歴史』ですが、大陸で一つの民族が半万年もの間に渡って、民族の血と文化を脈々と繋げている事などありえません。 大昔から大陸は隣国とは地続きで人、物、情報の行き来が活発でした。 異民族に侵略される事も別段、珍しい事ではなく、大陸の歴史の中では消えてった民族、文化は星の数ほどあります。 そして、大陸では現在住んでいる人と大昔、そこに住んでいた人との間に血の繋がりなりがないという事が普通にあります。 現在、朝鮮半島に住んでいる韓国人でも数百年前、千年以上前に半島に住んでいた人達との間に血の繋がりがないという人が多くいます。 日本の場合は島国という事情から異民族に侵略される事もなく、長きに渡って人々が脈々と血と文化を繋げて生きてきました。 この様に、島国や特殊な条件を兼ね備えた国でなければ、一つの民族が長きに渡って生き残る事など出来ません。 韓国人が持っている『半万年の民族の歴史』という認識は大陸の歴史認識ではなく、日本のような島国の歴史認識です。 事情通のみなさん、韓国人は大韓民国が出来た時、自国の歴史の必要性から親韓派の日本人に韓国の歴史の創作を依頼した、若しくは韓国人自らが日本の歴史を参考にして歴史を捏造したのではないのでしょうか?

  • 韓国と日本の歴史

    韓国と日本の歴史の流れをおおまかに教えて下さい。 年表ではなく、文章で教えて下さるとありがたいです。 昔は仲がよかったんですよね?そういうことも教えてくださると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本と韓国

    日本と韓国が最初に交流したのは、いつ・誰によってですか?また日韓関係の歴史について載っているHPがあれば教えて下さい

  • 韓国と日本の歴史

    私は学生の頃より歴史をはじめとする勉強があまり得意でなかったのと、ネットの情報をそのまま鵜呑みにしている点も多々あることから、以下の内容は若干おかしいところがあるかとは思います。 不愉快なお気持ちにさせてしまいましたら申し訳ございません。 韓国の教育では、日本は最低な侵略者として教えられてきていると思います。 私も学生の頃は(私は日本人です)、教師より「日本は中国や韓国を次々と侵略し、ひどい仕打ちを続けてきた」等と教えられたのを覚えています。 当時の私は「昔の日本人はなんて思い上がった態度をとっていたんだろう…。」と情けなくなりました。 有名な漫画、「はだしのゲン」にも在日朝鮮人の朴さんが日本人に差別されて苦労する様子が描かれていたこともあり、本当に韓国や朝鮮側の主張は正しいと思っていたのです。 でも、ネットの情報を見ると、日本は韓国が独立するきっかけを作ったのと、国として存続するために、教育や交通など様々な基礎を作り上げたといいます。 (日本人が作ったサイトだからでしょうか…) そこに記されていたものは、日本は韓国から感謝されてもいいくらいだ的な内容だったと思います。 私はこの内容が真実であってほしいのですが…どうなんでしょうか。 日本人:韓国人は嘘を言ってる! 韓国人:日本人は嘘を言ってる! このような主張ばかりで何が正しいのか混乱しています。 前置きが長くなってしまってすみません。 私が知りたいことは以下の内容です。 1 韓国の歴史は100%嘘なのでしょうか。 上記に(簡潔ですが)書いたような日本の歴史に偽りはあるのでしょうか。 2 平和ボケしている日本人は多いと思います。 戦争が起これば米軍が助けてくれる、と考える日本人も多いと思います。 「戦争はいけないこと」と教育するのと同時に、今後戦争が起こらないことは100%ないとは言い切れないのだから、防衛に関して、ある程度きちんとした教育もした方がいいと思うのですが…。 日本の教育については今のままでよいと思いますか? (米軍はいなくなればいいのに~的なことを言ったりする人がいて驚いたので) 3 米国が北朝鮮を攻めたらどうしますか?と韓国人に質問したところ、韓国人は北朝鮮を助けると答えた他、日本人を攻撃する(何故;)という回答もありました。今のところない…とは思いますが、万一攻めてきた場合、日本は韓国に勝利することはできるでしょうか。 徴兵制もある韓国にとても勝ち目はないと思うのですが。 4 数年前の韓流ブームの影響もあり、今でも日本人は親韓派の人たちが多いです。 老若男女問わず日本蔑視の空気が流れているのに、韓国を訪れる日本人観光客はとても多いです。 そこまで訪れたい韓国の魅力って何なんでしょう?? 実際は現地の人はそれほど日本を敵対していないのですかね。 以上です。 国をあげて反日精神を叩き込まれるのも悲しいものがありますね。 できれば対等に付き合える隣国関係になりたいものです。 長文失礼しました。

  • 韓国はすぐ歴史認識と言うけど

    韓国はすぐ歴史認識と言うが、韓国が言う歴史認識というのは韓国に対して日本がやった悪事の認識という意味です。なにも世界史全般を知れと言っているのではありません。韓国人の世界史の認識はごく普通です。彼らが異常なくらい知っているのは日本の悪事です。任那日本府とか豊臣秀吉とか日韓併合とかそういった負の歴史です。 しかし、どこの国でも悪い面は強調しません。こどもたちが自国に誇りをもてるように教育します。たとえばアメリカはイギリスと兄弟のように仲が良いですが、独立戦争の記述については米英で意見が違います。ジャンヌダルクなんかフランスでは英雄ですが、イギリスでは魔女みたいな扱いです。立場が違えば当然のことです。蒙古の来襲だって韓国人が多数混じっていましたが、韓国はそのことには触れません。都合が悪いからです。歴史と言うのはある程度身びいきが当たり前なのに韓国は日本に「日本の悪事を韓国で教えられているように日本のこどもたちに教えろ!」といつも叫んでいます。こういう韓国のありかたをどう思いますか? 日本では認識派が割合多く、韓国の立場に理解を示す知識人が多くいますが、韓国ではそういう認識派がいても発言できない。過激派がだまらせてしまうので一般人は捻じ曲げられた事実しか知らないのです。こんなことで日韓は理解し合えますか? ご意見をお聞かせください。

  • 韓国は、なぜ歴史をねつ造し脅すのか?

    韓国は、属国の歴史しかない事実があります。 その歴史たるやあまりにも惨めで恥ずかしいがために 国民に嘘、ねつ造の歴史を教え続けています。 韓国には、歴史は事実を教えるものではなくて 自ら都合のいいように作り出しねつ造することが歴史となっとります。 韓国の歴史を題材としたドラマなんかはあまりにも嘘やフィックションが 多すぎます。 そこで韓国が歴史教科書にしたらいいと思う本があります。 ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!松木国俊著 WAC出版です。 韓国は、なぜこの名著を学校の教本に採用しないのでしょうか? 本当の歴史をしらないといつまでたっても韓国人が憧れをいだき嫉妬し続ける 日本人に追いつくことなどできはしないと思うとります。

  • 日本は韓国の領土ではないでしょうか?

    尖閣諸島は日本のものとしてよいでしょう。 なぜならば、中国の湾岸には小さな島々がたくさんあります。 尖閣諸島は必要ありません。 しかしながら、韓国は小さな国で、島々も少ないのです。 竹島は韓国に与えてもよいと考えます。 日本は韓国と両国となるべきで、そのために日韓のワールドカップも開かれました。 日韓海峡トンネルも開通されましたと報じられています。 日韓には、パスポートいらずです。 女の子たちは韓国のことがすごく好きでよくソウルにも出かける間柄です。 なので、日本と韓国は一心同体。 つまり、日本は韓国の領土でもあるとも言えます。 これは日韓ワールドカップで証明されました。 竹島も佐渡島も対馬も韓国のものです。 なので、大統領が上陸したとしても何も構うことはないのです。 わたしたちが旅行で島々にいきますが、それと早々変わらないということなのだということが各紙面でも報じられています。 日本は韓国の領土ということではないでしょうか?