• 締切済み

ウケる言葉

祭りに使う陣羽織の裏に言葉を縫わないといけないのですが、今どんな言葉を入れようか真剣に悩んでいます。 一目見てウケる言葉が欲しいのです。 なにかの詩や言葉のパロディなど、とにかくおもしろい言葉やパロディ集が掲載されているサイト集などご存じないでしょうか??

みんなの回答

noname#77999
noname#77999
回答No.1

こんばんは。 地球音頭ぁん化 すみませんでした。

関連するQ&A

  • 言葉

    私は16歳です。 今、詩を書くことを趣味としていて 賞などに応募しています。 入賞まではいかないのですが佳作になったりしています。 ただ書き終わって思うのですが、やはり難しい言葉を知らず簡単な言葉になってしまいます。 難しい言い回しにしたらもっと良くなるのにと思うこともしばしば… ただ調べるにも辞書は言葉の意味を調べるので 意味から調べられる辞書や そういうソフト、サイトなどありましたら教えてください

  • 『失意の日も得意の日も・・・』という言葉、誰の言葉でしょう??

    全文は、 『失意の日も得意の日も それからすっかり時がたって 全てが消えてしまっても いかに小さくとも真剣に激しく生きたときの思い出は残っている』 です。 何年も前の、メモに走り書きしたのを、最近発見したので、もしかすると全く有名なものではないかもしれませんが・・・ もしご存知の方がいらっしゃったら、誰の言葉か、また 本や詩の中の言葉でしたら、その作品名等教えて頂けない でしょうか。 宜しくお願いします!!

  • 本の世界へ誘うことば

    小学校に勤める者です。  うるおぼえなのですが,~本(詩)は,私を違う世界へつれていって くれる~というような内容の言葉(詩?)をご存知でしたら教えて下 さい。(タイトル・作者など)  また,小学生を本の世界へ誘うような言葉・詩など,ご存知でした  ら教えて下さい。(タイトル・作者など) よろしくお願いいたします。

  • リルケのことば

    リルケのことばに 「本物の詩(ことば?)には静寂がある」 というようなくだりが有ったように記憶していますが どこだったかちっとも探し当たりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 心が洗われる言葉・詩を教えて下さい

    人の陰口を言って、自分も傷付いてしまうことが多くあります。 そのたびに、もっと優しい人間になりたいと思うのですが、つい、その気持ちを忘れてしまうのです。 そこで、こんな自分に言い聞かせるための言葉や詩をさがしています。 心が洗われる言葉(格言でなくてもかまいません)や詩をご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「お祭りわっしょい」という詩を知りませんか?

    「お祭りわっしょい」という詩を知りませんか? 学習発表会で、「お祭り」をテーマにした発表をしようと思っています。 北原白秋の「お祭り」という詩をもとにした「お祭りわっしょい」という詩が あると知ったのですが、 どうしても、内容がわかりません。 どなたか、ご存じないでしょうか?

  • 立ち直れるのに役立つ言葉

    身内にちょっとしたワルがいます。希望が持てず少し絶望してしまったのか・・・なんとか立ち直れないものか心配しています。 こういう人におすすめの格言・言葉・詩などご存じありませんか。 もちろん活用できるか分かりませんし、その人が立ち直れるきっかけとなるかは分かりませんが、自分も知っておきたいという気持ちもあって質問しました。

  • 親友に送る言葉・・・

    親友に送る言葉にぴったりな歌詞の曲名、またはそのような言葉がたくさん掲載されているサイトを知っている方、よろしければ教えてください。

  • イメージのない言葉を教えてください

    「生」や「死」は一見イメージがありそうでありながらイメージがありませんね。このようにイメージがない言葉を、諸種お教えください。 また、アナタのご存知の「イメージのない詩」をご紹介いただくのも大歓迎でございます。宜しく、お願い申し上げます。

  • 励まされる曲や言葉

    今、人生につまずいて何もかもが上手くいかず、とても泣き出したい気分です。 皆さんが励まされた曲や言葉や詩などありましたら教えていただきたいです。 少しでも気持ちを上昇させたいと思ってます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう