• ベストアンサー

二桁勝利 (´・ω・`)

日本語の「二桁勝利」に相当する野球用語は英語圏にもありますか。ピッチャーが年間で10勝以上するやつです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますね。 日本語と同じで double-digit とよくいいます(もともと英語があり、日本語にした?)。 Dice-K reached double-digit wins for the second year in a row in the majors. Kawakami will finish with double-digit wins for the seventh straight season.