• ベストアンサー

1990年代のアニメで、あなたが一番好きなアニメを教えて下さい

hanahana3szの回答

回答No.11

1990年代に夢中になって見ていたアニメというと 「魔神英雄伝ワタル2」(1990年)   魔神英雄伝ワタル(1989年)から続けてで好きでした 「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」(1991年)   OVAシリーズも含め 「伝説の勇者ダ・ガーン」(1992年)   勇者シリーズの中で一番好きです 「天空のエスカフローネ」(1996年)   録画したビデオを見るために   地方から定期的に東京の友人宅に通ったほどハマリました 「デジモンアドベンチャー」(1999年)    無印がぎりぎり1990年代ですね。 でしょうか? 一番に絞るとすれば 唯一DVDボックスを購入してしまった「伝説の勇者ダ・ガーン」で。 (ただし、当方、腐女子のため自分的に萌えが強かったと思う作品は除いてあります。ガンダムWとか、幽遊白書とか、爆走兄弟レッツ&ゴーとか)

birtleby
質問者

お礼

ご回答ありがとうごじます!!たくさんタイトルの書き込み、うれしいです。 「魔神英雄伝ワタル2」は当時、すっごい朝早くにやってた記憶があります。(ラムネスと勘違いしてるかもしれませんが。。。)勇者シリーズは他の回答者の方も挙げておられて、もう一度見たくなりました!! なかなか内容が思い出せない・・・ あと「天空のエスカフローネ」!!共感します!!すごく神秘的で、でもロボットで…っていうあの設定が、今でも好きです。「デジモンアドベンチャー」あたりから、アニメを見なくなり始めてた時期なんですよ。ガンダムWあたりから、女性もガンダムにハマった・・というイメージがあります。あと、幽遊白書も良かったですね。変身後の玄海?林原さんが声優やってて、ちょっと好きでした。レッツ&ゴーもミニ(4)駆買いました!!ww ありがとうございました。(「伝説の勇者ダ・ガーン」…BOXも出てるんですねー)

関連するQ&A

  • 1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください

    1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください 作画とか監督とか声優とか世間的な評価とかどうでもいいので面白い、話の構成がしっかりしてるアニメを教えてください。 テレビ放送、OVA、劇場版などアニメなら何でもいいです。 とりあえず面白かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。 後、話がただ暗くて重いものはNGで。

  • アニメの美女につ2000年代や1990年代のアニメ

    2000年代や1990年代のアニメの女性キャラは昨今のより(2012〜2023年)エロくて可愛くてイキイキとしてますか?

  • 70年代のアニメ

    70年代にはいっていた アニメのホームページかなにかをご存知の方教えてください できれば70年代前半の方で メジャーでなく マイナーなものがみたいのですが・・・

  • 70年代のアニメ!?

    ♪緑の森の・・かくれんぼするものよっといで、           もーいーかい、まーだだよ・・♪ という歌詞のはいってる歌を耳にして以来、曲名が思い出せずに 気になってます!! たぶん、70年代のアニメの歌だと思うのですが。 何のアニメでしょうか?教えてください!!

  • 2000年代を代表するアニメ

    人によって違うかもしれませんが、過去のアニメ界で社会現象的 ヒットをしたのみならず、後続の作品やアニメ界そのものにも多大 な影響を与えた年代を代表するアニメといえば、 70年代…宇宙戦艦ヤマト 80年代…機動戦士ガンダム 90年代…新世紀エヴァンゲリオン では無いかと思います。 (ガンダムは放送されたのは70年代終わりですけど。) では2000年代において過去のこの三作に匹敵するインパクトのアニメは生まれているのでしょうか? 自分はまだそういう作品は出てきていないように思います。 もちろん相対的な意味での年代の代表作といえばいくつか 候補はあると思いますが、上記の三作に匹敵するかというと… 皆さんの意見ではそういう作品は出てきてると思いますか? まだ出てきてないなら、2000年代の残りの年月で登場する可能性はあると思いますか?

  • 90年代のオススメの萌えアニメを教えてください。

    90年代のオススメの萌えアニメを教えてください。

  • 70年代、80年代、のアニメの放送本数について

    70年代、80年代のアニメの放送本数が知りたいのですが、東京の場合週 何本くらい放送されていたのでしょうか?。

  • 2000年代を代表するアニメ

    70年代の「宇宙戦艦ヤマト」、80年代(正確には70年代最後)の「機動戦士ガンダム」、90年代の「新世紀エヴァンゲリオン」のように、2000年代を代表するアニメと言ったら皆さんは何を思い浮かびますか。

  • 80年代のアニメなんですが・・・

    80年代のアニメなんですが, ヒーロー物だったと思いますが, 主人公が必殺技を出すときに,赤青黄色の三人に分かれて,剣から出るエネルギーでピラミッドみたいな囲いを作るものでした. どなたかわかる人がいたらお願いします.

  • 60から90年代初頭の名作アニメ

    60から90年代初頭の名作アニメ 私はアニメオタクなんですが、同世代が好む最近のアニメより、 古いアニメ・自分が生まれる前のアニメの再放送にはまることが多く、 これまでに自分が名作だと思ったアニメは古い作品ばかりです。 そこでお願いしたいのですが、 60から90年代初頭のアニメの中で名作(感動系)アニメを 教えていただけないでしょうか。男性向け女性向け何でも構いません。 ただしレンタルビデオ店で借りることが可能なアニメでお願いします。