• ベストアンサー

履歴書用の写真を撮るときの背景

写真屋さんでは履歴書用の写真を撮るときの背景ってどういうもので構成されているのですか?特殊な壁紙なんでしょうか?とても気になります。正式名称があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayama613
回答No.1

証明写真用スクリーン、とかロールスクリーン、 で良いんではないでしょうか。 スクリーンは、設置場所や方法により他に、 スタンド式、ロール式、吊り下げ用のも ありますが、色は主にブルーや、グレーが基本色です。

参考URL:
http://www.paxcompy.co.jp/pro_02.html

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.gearhouse.co.jp/studiogear.html 背景として上から垂らすロールスクリーン状のものを 「ホリゾント」と言います。

kjfcaoi
質問者

お礼

御二人さん、ありがとうございました。 容易に買えそうな感じですね。 本当に助かりました。