• ベストアンサー

デスクトップの背景写真がぼける

パソコンはBTO、ウインドウズ10、新品の17.5インチのノートパソコン。デスクトップの背景写真がぼけてしまいます。無料の壁紙でも自分の写真でも。サイズが勝手に大きくなっているようです。どうすればハッキリとした背景になるのでしょうか?お助けください。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

>サイズが勝手に大きくなっているようです。 写真のサイズが小さいので拡大して表示していると思います。 現在表示している写真より容量(縦横のサイズ)が大きい写真があれば、 入れ替えてください。 多分、ハッキリした背景になるでしょう。

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。試してみます。

62pxp
質問者

補足

1920も3200も試しましたがやはりにじみます。