• ベストアンサー

バツイチ子持ちです。

小学生2人のシングルマザーです。 数ヶ月前に、職場の方から食事に誘われ(2人きりの食事だとは思わなかった)、告白されました。その方は、妻子持ちです。夫婦の仲は冷めていて、子どものために離婚しないでいると言われました。今はお互いに子どもがいるから、子どもが成長したら一緒になろうと言われました。彼の仕事ぶりや、人柄には、前から好意を持っていたのですが、奥様がいるから、恋愛対象外だと諦めていました。だから、告白された時は嬉しく思いました。 しかし最近、大切な話があると呼ばれました。そして体だけの関係の女性がいる事を告げられました。小遣いのため、体の関係を持ち、その女性からお金をもらっていたそうです。隠しておくのが嫌だったから告白したと言われました。もう二度とそんな事はしないと、約束してくれたのですが、私はとてもショックでした。私は、彼が好きである一方、いけない付き合いだとわかっているし、そんな女性を作る人だった事を知り、一度は、交際を断りました。私の離婚原因が、元夫の浮気でしたので、男性を信じられなくなっており、私はまた裏切られるのだと、怖くもあったからです。 なのに、彼は、時間があれば連絡をしてきて、いつも愛してる、好きだと伝えてきます。軽い気持ちで言っているのではないといいます。今は一緒にいてくれるだけでいい、自分の気持ちに嘘はつけないと言います。 私は、彼が好きだ、信じたいという感情と、こんな付き合いはダメだという理性との間で、揺れています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zerosaba
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.4

<離婚原因が、元夫の浮気でしたので、男性を信じられなくなってお <り、私はまた裏切られるのだと、怖くもあったから と、ありますがどしてあなたは自分が浮気されて傷ついたのに それをほかの人にもやろうとするのですか またぼくの考えですけどあなたは、良いようにキープされているだけだと思いますよ。 子供が成長するまであと何年かかるのですか? それまであなたは、一人で子供を育てて彼の方は夫婦で育てていくのですよ。 思うにお金のために女性と関係を作るような人が家庭を 大切するような人には思えません。子育ても奥さんに押し付けて いるのではないでしょうか。 本当にあなたのこと互いの子供たちのことを真剣に考えているのなら 彼から今すぐ離婚して結婚する様な勢いがあってもいいと思いますよ 例えるなら あなたは一人で重い大切な荷物を山の頂上まで運ぼうとしています その横を彼は、「がんばれ(愛してるよ)がんばれ(好きだよ)」 と、応援しながらも手伝ってはくれません。 「向こうに僕が運ばなくてはならない荷物があるから手伝えないい」 「でも頂上についたらいしょに遊ぼうよ」 と言っているように感じます 彼が誠実にあなたと向き合っているとは思えません 真剣に子供の事を考えているとわ思えません 中心は彼自身で回っていますよ

koorimizu
質問者

お礼

本当にありがとうございました。私は、今までも一生懸命生きてきたつもりです。そんな私をきちんと見てくれる誠実な人が現れるまで、子ども達を第一に生きていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 3mi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

好きになってしまったのなら仕方ないですが… まずあなた自身、元夫の浮気が原因で苦しみ、辛くなったので離婚したのですよね? いくらその男性の夫婦関係が冷めていてもそこは身を引くべきではないでしょうか? 冷めていると感じているのはその男性だけで奥さんは愛してるかもしれませんよ。 その男性の奥さん、子供がもし知ったならどう思うのかはあなたが1番わかっていると思います。 現実的な話し、もし本当に不倫がバレると、あなたも慰謝料を払わなければならないかもしれませんよ。 1番ダメなのはその男性であなたの気持ちもわかりますが、誰かを傷つけて得る幸せほど辛いものはないのであまりその関係をお勧めすることは出来ないです(;_;) 頑張ってください!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

ああ、あほな男性ですね。世の中には知らなくていいことがいっぱいあるのに。 でも彼の心情は同じオスとしては理解できます。正直になりたいんですよね。俗に男のウソはバレる、女のウソはバレない、というやつがこれです。 まーアドバイスとしては肉体関係を拒否してみりゃどうですかってことです。浮気がどうこうではなく、例えば離婚してからじゃないと嫌だとかね。ただ、質問から察するにもうやっちゃったんじゃないかと推理しますが。 誰の言葉だったか、「君たちが愛と呼ぶものは、チョッキの第四ボタンのだいぶ下にある」といいますが、私もそう思いますね。 (蛇足・おそらく本音で求めているのは誰かに「彼を信じなさい」ってアドバイスしてほしいのでしょうけど、残念ながらそれなら相談する先をかなり間違えています。ここの人たちは極めて道徳的かつ別れさすのが大好きです。きっと誰かが「あなたにはもっとふさわしい人がいます。自分をしっかり持ってください」っていいますよ)

noname#99184
noname#99184
回答No.1

 こんばんわ。悩みますよね。判り易くいいますと、その彼は真面目な人だと思います。あなたがその「真面目さ」を受け入れるかどうか。にかかっているように思います。体だけの関係・・それをわかってあげられるかどうかです。あなたが自分の正義を揺るがさないための「理性」はあなたの為になるかは別問題です。悩んでそれでもやっぱり「あなたと一緒がいい」と思うのなら。それでいいじゃありませんか。それでもなたが「やっぱこの人信じられない」と思うのならあっさりやめるべきです。子供の為が第一ですが、あなたの主観も大事です。キメルノハアナタなのです。しっかり!がんばって!

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち彼の嘘について

    お読みいただきありがとうございます。 私は32歳の独身女性です。 付き合って1年半になる彼がいます。 彼からの強いアプローチとともに 一緒にいて落ち着ける雰囲気に惹かれてのお付き合いでした。 大切にされ、何事にも向き合ってくれる素敵な人です。 しかし彼は嘘をついていました。 離婚歴があり、子供が二人いたのです。 私は付き合う前から知ってました。 だけど、彼を「自分から言えなかった男」にしたくなくて 彼から話してくれることを半年待ちましたが、私がしびれを切らして聞いた形です。 彼は即刻土下座をして、離婚理由などもこちらから聞きました。 今後一緒にいるなら必要だと思ったからです。 その際、元嫁のお金遣い、当たりの強さから耐えられなくなった、小さな積み重ねだと話していました。 私はそれを信じ、それからまた1年大切にされ過ごしてきました。 これまでこんなに好きになった人はいないと、何をするにも一緒に過ごしてきました。 そして先日、新しい嘘を発見してしまいました。 離婚原因です。 どうやら彼の不倫が原因だったようです。 (1)そもそも嫁との関係が破城していた (2)体だけの関係の不倫相手と関係を続ける (3)嫁にばれて暴言を吐かれ関係がさらに悪くなる (4)若い不倫相手に心まで奪われ、5歳と2歳の子供を残し離婚 (5)そのまま不倫相手と同棲、結果的に逃げられる ちなみに上記が発覚したのは、元カノと付き合った期間や離婚の時期がかぶっていないか?と思い質問するとそのたびに答えが変わる。 もう信用できないから当時のLINEを見せて?と言って発覚しました。 その後1年ほどで私と出会い、真剣に好きになってくれたそうです。 子供のことを隠していたことを、苦しみながら受け入れました。 大好きで嫌われたくなくて言えなかったこと、これ以外に隠し事がないことを信じたからです。 だけど今、何を信じていいのかわかりません。 彼は彼で、許してもらう努力をしている様子はありません。 なぜ私だけ、許す努力をしなければいけないのか。 1年半、いろいろな事があっても支えあってきた彼です。 嫌いにはなれませんが私が許す努力をするしかないのでしょうか。 彼に何か努力してもら方法がないのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • バツイチ子持ち同士の再婚について

    バツイチ子持ち同士でお付き合いや、再婚をしている方、ぜひアドバイスを頂きたいのです、宜しくお願いします。長文失礼します。 私には5才の息子がおります。元夫の不倫により2年前に離婚をしたのですが、元々家に不在がちだった為に、息子はパパがいたという認識が少ないようです。 半年ほど前に小学生3年と5年の子を持つ(親権は元妻です。)現在の彼とお付き合いするにいたりました。 彼は元妻とは裁判で親権をあらそった程、子供達を溺愛しており、現在も月に1回は必ず会いにいっています。 最初は、将来は私たちと一緒に住みたい、私が大事にしている息子の事も同じように大事にしたいと、よく可愛がってくれました。 しかし、最近、私の息子と思い出を作るのに、我が子達とは作ってあげられない事への葛藤があるようなのです。 そして先週、子供達からパパともっと一緒に居たいと、泣いて電話があったようで、彼は子供達の近くに引っ越そうか考えるようになったと打ち明けました。(車で片道2時間ほどの距離です。) 彼の気持ちがよく分かります、ただでさえ、離婚をして振り回したのだからせめて、近くで会いたい時に会える距離にいてあげたいと思うのは親として当然で、そんな子供思いの彼が好きです。 ただ、私の我が子もいつも近くにいてくれるパパが欲しいと言うようになり、図々しい事かもしれませんが、当たり前にママがいてパパがいて一緒にお出かけしたり、ご飯を食べたりという当たり前の経験をさせてあげたい気持ちもあります。 もちろん、連れ子を心から愛してくれる方はなかなか居ないでしょうし、生活費や子供の費用を頼り切る気持ちも全くないのですが。。正直今の彼といても未来が見えないのです。 離れても、お互いがお互いの子供を大事にしながらパートナーとしてずっと一緒にいたいと彼は言います。 出来る事であれば子供達の親権を取り、私たち家族と暮らしたいとも。。現実的には親権をとるのは難しい話です。 まだ5才の息子の気持ちを考えると、わたしのパートナーとしてだけであれば、彼は居ない方がいいのではないかと思うようになってきました。実子を溺愛する彼といるのであれば、わたし一人だけでも、息子に愛情をかけて育てていきたいと思ってます。 自分の事になると考えがまとまらない為、きっぱりとお別れすべきか、アドバイス、厳しいご意見でも何でも皆様から頂きたいと思っております。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。長文お読み頂きありがとうございました。

  • バツイチ子持ち…

    バツイチ子持ち(子供は女の子)の方に教えていただきたいのですが、お付き合いしていて、いずれ結婚を考えている相手に、子供との間にあまり介入して欲しくないという気持ちはあったりするのでしょうか? 私(女)自身子供ともっと仲良くなって、彼に甘えているように私ともいつか同じような関係になれればと思っているのですが。 現在は私にもだいぶ懐いてくれていて、パパと一緒になってもいいと言ってくれているようです。 彼にそれを聞いてしまっていいのか悩んでいます。 現在はお付き合いの時点なので、結婚したらまた状況が変わるのかもしれませんが… お付き合いの時点ではあまり割り込まない方がいいのでしょうか。 教えてください。

  • バツイチ子持ちの女性を好きになってしまいました

    41才の会社員です。 会社の同僚で1年前に離婚して3人の子持ちで一人で頑張って育てている女性を好きになってしまいました。 彼女とはかなり仲が良くて離婚しようと思っているという事も離婚した時も、その後毎日の子供達とのやり取りも、もちろんその他のたわいもない話も毎日話します。 最近はかなり甘えてきたり素の自分を出してきたりするので会社でも少し仲を疑われるくらいになりました。 冗談でしか言えないんですが好きな事は伝えました。かなりたくさん言ってはいるので冗談としか受け取られていないと思いますが彼女も私の気持ちには何となく気づいていると思います。 この前子供達と一緒に1日付き合って欲しいと言われて5人で出かけました。彼女が一緒にと言うので、好きな人の誘いなので嬉しくてOKしたのですが、彼女はどうゆう気持ちで誘ったんでしょうか? 確かに私は車をもっているので誘いやすいという事はあると思います。 彼女は常々子供達の事を第一に考えていると言ってはいたので恋愛感情とかはないのかもしれません。 悩んでいます。回答宜しくお願い致します!

  • バツイチ子持ちの彼との付き合い

    私はバツイチで2人の子供(8歳と5歳)を引き取って育てている男性とお付き合いをしています。 (離婚原因は、奥さんに恋人が出来た事です) ですが、私の母が彼との付き合いに対し、猛反対をしております。 何も彼のことをわからないのに頭ごなしに反対をされる事に、納得がいきません。 私自身は、まったく問題意識がないのですが、そんなに印象が悪いものでしょうか。 時間を掛けてゆっくりと、彼の誠実さをわかってもらえたら良いと思いますが、母との関係にギクシャクしています。 (私が、出掛けるたびに、デートだと思っているらしく気まずいです) 母曰くには。 その人と一緒になったとしても、幸せになれない。 子供さんが8歳と5歳であり、子供たちに受け入れてもらえるはずがない。 結婚したとしても、あなた一人が他人で寂しい思いをする。 子供さんが難しい年頃になった時にどうするのか。 躾の面で、本気で叱ることができるのか。 傷つくのは目に見えている。 何も、自ら好んで苦境に飛び込むことはない。 初婚同士で幸せな家庭を築いて欲しい。 という様な言い分です。 いつかは、わかってもらえるのでしょうか。 親に反対されながらの付き合いは、諦めるべきなのでしょうか。 何かアドバイスを下さい。

  • バツイチ子持ち男性との結婚について

    よろしくお願いします。 40代前半の初婚の女性です。 婚活で同じ年のバツイチ3人の子持ちの男性と知り合いました。 お子さんは、元奥さんが親権を持ち育てています。 最初から離婚の事、理由、子どものことなど全てお話ししていただき、私の年齢からも 相手に離婚歴があるのはあり得る事なので、結婚前提で関係を深めていました。 4か月ほどお付き合いしてきましたが、特に不安になる言動も見られません。 ただ、両親は心配しており、3人も子どもがいての離婚に不安を持っています。 男性側に何かなければ、10数年も一緒に暮らし、子どもも大きくなっているのに、離婚など するだろうかと。 何度も様々な角度から離婚の件や子どもの事については、彼と話し合ってきました。 彼から聞いている離婚の理由は、彼のみの意見なので、実際のところはわかりません。 自分の年齢上、あまり相手の状況を言える立場ではありませんが、迷いがあるのは事実です。 ですが、そうそう結婚しようと思える相手に出会える機会もありません。 こういう状況の時の、結婚の決め手とは何でしょうか? 婚活での出会いなので、反対する両親を説得するモチベーションも、恋愛の時よりは 低い気もします。 彼とは、一緒にいる時はとても自然な感じで、警戒心の強い私でも色んな事を話したくなります。 相手を気遣う事が出来ますし、穏やかな人柄だと感じています。 恋愛のような強烈な愛情はありませんが、好意はあり、とにかくずーっと一緒にいても疲れません。 子どもの存在が、こんなに状況を難しくするとは思ってもいませんでした。 両親の懸念は多岐にわたり、私自身は、その懸念がまだピンときていません。 私は正社員として働いていますので、一人でも十分に生活していける環境にあり、もし 何かあればその時は離婚しても…という思いもあります。 しかし、彼はバツ2になってしまいますし、彼自身は、結婚したら一生添い遂げるものという ポリシーもあるようです。(彼にとって、離婚は予定になかったようです) 半ば、このまま両親を説得して結婚へすすもうという気持ちと、半ば、両親を悲しませる結婚に なるのは申し訳ないという気持ちが交錯していて、結論が出せません。 経験者の方でも、そういう結婚をご存じの方でも、何かアドバイスをいただければと思います。

  • バツイチ同士の結婚のタイミングについて

    私達は40才です 付き合いを始めて2年目になります (出会うまで二人とも再婚は考えられないって思ってました) 彼には高校1年と中学1年の娘が二人いて 上の子が5歳の時に浮気され離婚 元妻が出て行くとき子供が自分の足にしがみついてきたので 二人とも引き取り両親と同居していて5人暮らし。 私は元夫(不妊症)で子供は欲しかったけど諦めて居ました そのストレスからなのかギャンブル依存症で隠れて借金を繰り返し 10年、かばいきれなくなり両親に相談、彼から離婚を懇願されました。 彼は収入や結婚する事によって私にかかる負担からの不和を心配しています 私は年齢を考えると不安ですが出来ることなら産んでみたい (ですがあまり出来易くもないようです) お互い離婚のトラウマや結婚してからの不安もあるのですが あれこれ話し合い・・・こじれた事もありますが ずっと一緒に居たいという気持ちが勝ちました 子供を授かったら直ぐ結婚しようと言ってくれています 良い関係を築くために・・・出来るだけ良いタイミングで結婚したいと 思っています 文章が下手で読みずらいとは思いますが アドバイスよろしくお願いします   

  • バツイチ子持ちの彼

    閲覧ありがとうございます。 私は、24歳で知り合って約半年 付き合ってから三ヶ月弱の27歳の彼がいます。 彼は、優しく 尽くしてくれました。 仕事にもプライドを持って熱い彼を尊敬していました。 彼は今の仕事に不安もあるらしく 本当にやりたい仕事が何なのかも悩んでいます。 今が大切な時で決めたいらしいです。 そんな彼から、その事が原因で別れを切り出されました。 納得がいかず また、仕事で悩んでる時に話しを聞き 癒す事が出来なかった事を謝り 別れたくないと伝えました。 話していくうちに実はバツイチ子持ちだと言う事。 子どもは2人で9歳と6歳で離婚は二年前 だと告白されました。 付き合う前も中々、付き合おうとしてくれませんでした。 この事が引っかかっていたようです。 離婚後、始めての彼女が私です。 伝えたかったが、私の顔を見ると言い出せなかったらしいです。 簡単に伝えられる事ではないし 初めに伝えるのが最良なのは分かりますが、 この事に怒りはないです。 子どもと会うと、親の都合で苦労かけているのに そんな中お父さんは女の子と遊んでいる、と罪悪感。 私と会ってる時は、子どもがいるから将来のことも難しい。 いずれ傷つける事になると罪悪感。 仕事も子どもの養育費の事があるので簡単には考えられない。 仕事の事もちゃんと考えたい。 いずれ、どちらか一方になってしまいそうで 子どもばかりになると私を傷つける。 私ばかりだと子どもを傷つける。 子どもを優先して欲しいので向こう優先でいいです。 それでも、側に私はいたいです。 だけど、私がいる事で彼がせっかく子どもと会う時間に罪悪感を 感じながら会ってほしくないです。 独身男性はたくさんいるんだし、若いから出会いは沢山あるし いい子だから俺なんかよりいい男がいる。 初めに言えてなかった俺が悪い。俺の事は放っておいて、 納得出来ないだろうけど別れて。とのこと 他の人もいるかもしれません。 だけど、今は彼とその苦労をしてでも 私は一緒にいたい。 バツイチ子持ち男性で苦労するのは目に見えてる。 覚悟を決めるには思ってる以上に簡単ではない。 理解しているつもりでも、子どもと会うと複雑な気持ちになると思います。 今のうちに言ってくれた事をありがたく受け取らなくては だけど、今落ち込んでる彼を放っておけない。 好きなのに別れる事が辛いです。 落ち込んでる原因のひとつが私なのでしょうが。 彼を苦しめたくない。 彼は子どもを傷つけたくない、 私も傷つけたくない。 彼も私がすきだけど、子どもが引っかかる。 そもそも、バツイチ子持ちの俺が彼女を作ったのが間違い、だと言います。 今は私の答え待ち。といっても わかりました。別れます。と決心を出来たら連絡するだけです。 彼に会って話したかったのですが、 彼はそうすると私は彼を好きだから 抱こうと思えば出来る。 都合のいい女になるよ? そんな事してほしくないし 例えばこのまま付き合って 子ども優先でよくても彼のいい時だけ会って それも都合のいい女になるだけ。 と言われました。 そんな事したくもないし、なってほしくもない。 とにかく傷つけたくない。と でも、頭では分かってるのにどうしようにも 決心がつきません。 似たような経験をされた方、 彼の立場の方、決心が着く方法。 または、彼に負担をかけず一緒にいられる方法 等あれば 回答よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • バツイチ子持ち男性にお伺いします

    バツイチ同士で再婚します。私には小3と小1の娘がおり、彼には別れた奥さんに連れていかれた小2と年長の娘2人がいます。 理解しようと思ってはいるのですが…子供の陰に元妻さんを垣間見るのか?私の場合には元夫が子供に会いたがらないからやきもちや羨ましいからか?はたまたやきもちなのか?淋しくなってしまいます。 女の性かそういうの多いですよね? 私の子供たちを叱りながらも大切に考えてくれていて父親がわりになろうとしてくれているのわかりますし、私とも沢山喧嘩するものの、とても大切に考えているのわかります。 ただ私の子供たちがパパに会えなくて可哀相だからか?私が彼から子供たちや元妻さんに会う話しを聞くと動揺したり返答に困るからか?隠してるような感じがしています。 彼は隠してないし、私の娘たちを考えると言いづらいし私を悲しませたくないと言いますが…隠されているように感じます。私がそうしてしまったのかもしれません。 余計に隠されるようなのが嫌です。。違うっていいますが。 昔色々聞いた時に俺が私と会えない淋しさを子供に求め、子供に会えない淋しさを私に求めていると?と言われた事があります。私と子供は別なものなんだよって。 私は彼が本当は子供を引き取りたかったのを知っているので、私自身がごちゃごちゃにしているのだと思います。 彼は私と新たな道を進む覚悟もあるみたいなのに、私が彼は子供と離れた淋しさから私と一緒になろうとか、彼が過去を引きずってるのではないかなとか。私は正直に話してもらえない=大切な存在ではないのかなとか。 ごちゃごちゃにしているのは私自身になんだと思います。彼の事は好きだし大切な人なので、彼の子供にたいする気持ち理解したい、だけど男の人の気持ちわかりません。 男の人にとって子供、新しい奥さん(恋人?)、再婚とか…気持ちや考え教えてくれませんか?

  • バツイチ、子持ちなのですが・・・アドバイスください!

    元旦那とはお見合い結婚でした。出会った時私には付き合っているとても好きな人がいました。付き合いも長く私は彼との結婚を望んでおり、気持ちを伝えましたが彼ははっきり「結婚はしない」と。お付き合いはとても楽しく幸せでした。ある日、「お前は好きだけど結婚するほど好きじゃない」といわれました。悲しくて別れを告げその後結婚。「これでよかったんだ。幸せになるんだ」と言い聞かせて。でも頭の片隅にいつも彼がいて離れませんでした。時間がたてば忘れるはず・・結婚生活が始まるとその気持ちがもっとエスカレートしてきました。1年ほどたち子供ができていることに気づきました。ちょうどその頃元旦那がウソをいって私の親戚達からお金を受け取っていた事実がわかりました。ショックのあまり切迫早産で入院。自分の人を見る目のなさを後悔しました。それからも元旦那の悪事が次々とでてきて、妊娠8ヶ月で離婚。絶望的でした。そんな中、彼に連絡をしました。「やりなおそう。子供も一緒に育てよう。つらい思いをさせて悪かった。家族にもわかってもらうまで話し合う」といってくれたのです。それから、彼と何回か会って今までのことを話しました。今では、子供をものすごく可愛がってくれて子供もなついています。でも、「結婚」の話が一向にでません。旅行にも連れて行ってくれましたが、体の関係もありません。旅行中、思い余って彼の携帯を見てしまいました。女の人の名前はたくさん。でも、私の名前は「苗字」だけでした。苗字ってどういう事なのでしょうか?私は今でも彼とよりを戻したいと強く思っています。彼女はいないと言います。1度だけ「私のことどう考えてる?」と聞きました。「前向きに検討中」とだけ言われました。いくら考えても意味がわかりません。