• ベストアンサー

黒ゴマ・・・

先日まで私は低糖質ダイエットをしていました。その時1ヶ月で4kgの減量に成功しました。でもあと数キロ痩せたかったのですが2~3週間体重が減らなかったので方法を変えて見ようと思っています。今現在156cm58kgポッチャリ型です。黒ゴマおからクッキーでまた頑張ろうと思うのですが1番体重の落ち易い食べ方を教えて下さい。

• rajio
  • お礼率19% (26/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshikuzu
回答No.2

1ヶ月で4kgだと順調だと思います。 体重は、減っては止まり、の繰り返しです。グラフに書いてみると分かりますよ。 減らなかったのは、停滞期だと思います。人によって期間はバラバラですが、それが過ぎるとまた減ってきます。 1ヶ月2~3kgだとリバウンドしにくいです。一気に痩せてしまうと、体は防御反応を起こし、脂肪をドンドン蓄えようと働きます。その為、リバウンドが起こります。体重も大事ですが、見た目重視で頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

もう少し様子を見た方がいいですよ。 体重の落ちかたは、階段状になっていて、減らないときが必ずあります。 そこでがんばって続けると、また減ってきます。 あと、標準体重に近づけば近づくほど、その会談の段差は小さくなっていきます。