• 締切済み

会社でインターネットなど

高卒で就職し今年で3年目になります。経理をしているのですが会社で勤務時間の9割を使用目的でのインターネット閲覧や他の人の重要なファイルを覗き見ている人がいます。 ファイルは給料や賞与・勤務表や従業員の評価などです。 社長の秘書で総務室にいます。 一番むかつくのは、電話が鳴っても出ない・または手を受話器に添えて私が出るまでその状態でいるコト。 一番ドアに近い席にいるのにも関わらず、来客が来ても返事なし、無反応。 自分の担当の仕事も他の人(特定の)にまかせっきりでネット閲覧やファイル覗き見… 人のことばかり言って実はその人以下なことに気付いていません。 社長秘書という立場なので強気で何かあるとすぐ社長にちくります。(自分の立場がよくなる風に いい加減むかついて、分からないようにネットワークから独立させるなどしたのですが執念深く捜索し、見つけ また閲覧三昧の毎日… 私の席からはばればれで証拠として毎日 デジカメで写真と動画をこまめに撮りだめしています… 40過ぎの結婚はしていて子供なしのおばさんです。 何か法的にどうにかできないでしょうか? 無理ならば、なにかいい対策や・ギャフンといわせるような賞罰などないでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

勤務時間の9割を私用も目的で遊んでいて、良く勤まると思いますが、 その秘書の上司に報告されてはいかがでしょうか。 彼女のネット履歴が証拠になるので言い逃れはできません。 それでぎゃふんというのが一般の企業です。

kahiwa0719
質問者

補足

上司の部長や専務に私の上司が言ったのですが、部長は自分は犠牲になりたくないので、その場だけ怒りを見せ、本人にはいい顔を。 専務は自分のことと営業のことしか考えていないので、わかっていながらそのままです。 会社自体が終わってますかね… これが普通なんですかね…