• ベストアンサー

発音

know a 発音するときノーアですがノーワと発音しても通じますか?

noname#121163
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.2

こんにちは。8/21のご質問ではお礼のお返事を有難うございました。 ご質問: <発音するときノーアですがノーワと発音しても通じますか?> 通じます。音声上、むしろ後者の発音が正しい発音です。 ただ、カタカナ表記の発音自体は少し違います。 1.knowの発音記号は[nou]と二重母音になります。カタカナ表記だと「ノウ」になります。 2.最後の母音は[u]ですから、次の母音とリエゾンを起こせば、自然と[ua]となり[wa]に近くなります。 3.この「wa」は日本語の「ワ」とはやや異なり、「ゥワ」の語感になります。 4.従って、「ノーワ」ではなく、「ノゥワ」に近い発音になります。 以上ご参考までに。

質問者

お礼

こちらこそいつもお世話になっております なにからなにまで丁寧にありがとうございます♪ 大変わかりやすかったです!

その他の回答 (1)

• mido_kko
回答No.1

自分はバイリンガルです 絶対に通じます たぶんそっちの方が自然です

質問者

お礼

バイリンガルですか・・・w 回答ありがとうございます♪