• ベストアンサー

・割賦販売にて・・・

加入者数など勢いがあります ソフトバンクモバイルへ変更したく考えておりますが 現在、ウィルコムですがPHSという事もあり一回の充電にて 約1週間くらい本体バッテリーが持続していますが 普通の携帯はバッテリー消耗が激しそうですが最近見かけます 割賦販売(24回)にてお得なプランを出しておりますが 24回=2年使用にて本体バッテリー使い物になりますか??? 周りの者は1年使って、安いモデルに機種変更してるなど (バッテリー交換が高額、1年使うと本体のキズ、汚れが目立) 多数、居ましたが現在の販売方法では2年使用が原則にて お使いの方はバッテリーなどどの様にお考えでしょうか?

• offer
  • お礼率96% (304/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65639
noname#65639
回答No.1

過去の例で言いますと、2年も迎えようとする時期には電池は持ちが悪くなっていることが多かったですし、電池交換する費用も馬鹿にならないのでいっそのこと機種変更してしまおう(2年未満)ということもありました。 現在のものはまだ1年も経過していませんので、最近の携帯性能及び電池性能がどうなのかは答えようもありませんが、恐らく上記とそこまで大きな差異はないものと想像だけはしております。 ところで、ソフトバンクに関して言いますとアレコレとオプションがあって理解するのも容易では無いのですが、その中の一つである「安心保証パック」なるものを付けておりますと、1年経過後に無料で電池交換できるという触れ込みのサービスがあります。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/ まぁ他サービスの件で「一方的に契約を不利な内容に変更された」と最近ニュースでもあった通りに、上記サービスの履行がどこまで保証されるのかは私にはわかりませんが。 電池交換無料だけのサービスではありませんが、その分の費用対効果だけ見ても加入しておいて損はないのかなと信じてますが・・・。

offer
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#113957
noname#113957
回答No.3

こまめにバッテリー管理してれば2年持つんじゃないかな。 今、1年半だけどバッテリーが弱ってる予兆は何もない。 それと「安心保障パック」に1年だけ加入して、 電池が手に入ったらパックを解約。 電池が4千円ですから、月180円の安心料かな。 新品の1年目で何かあったら嫌ですもの。 手に入れたのは予備の電池として鞄に入れてます。 2Gが後5年続くのならポイントでもう1個手に入れますけどね。

offer
質問者

お礼

• Tasuke22
回答No.2

> お使いの方はバッテリーなどどの様にお考えでしょうか? 私はワンセグも付いていますが、バッテリーは持たす自信は ありますし、携帯そのものも大事に扱い傷つけたりしない 自信がありますので何もしていません。 気なる人は「安心保障パック」に入るべきでしょう。 壊れた時の保障や1年後に電池パックを貰えたと思います。 その点、docomoは電池が安いですね。1200円だったかな。 更に2年使ったら1つサービスで呉れますね。 解約前にサービスで1つポイントで1つ計2つ貰い、今は 親戚の人のデジカメになっています。

offer
質問者

お礼