• ベストアンサー

ドコモで割賦が残っている状態での買増

現在ドコモの携帯をバリュープランで使用しています。 去年の年末に機種変更をした際にバリュープランに変更したため、 割賦はまだまだ残っています この状態で買い増しを検討しているのですが、 ①「現在の割賦を継続し、新たに買う携帯の代金を一括で支払う」という方法は可能でしょうか? ②前回の買増から数ヶ月しか経っていないのですが、 手数料などで通常より多い金額を支払わなければならないなどということは無いでしょうか? 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授ください よろしくお願いします

• wxhxu
  • お礼率100% (1/1)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日買い増ししました。 (1)「現在の割賦を継続し、新たに買う携帯の代金を一括で支払う」という方法は可能でしょうか? -> 可能です。   1回線(1電話番号)あたり2契約まで出来るので、   今の割賦を残し、もう1台の割賦を組むことも出来ます。   合計請求になります。   (ローンと同じ審査なので、ブラックリストに載っていたら不可) (2)前回の買増から数ヶ月しか経っていないのですが、  手数料などで通常より多い金額を支払わなければならない  などということは無いでしょうか? -> あります。   12ヶ月以上経過していないと高額になります。   販売店/ドコモショップでの表示価格は12ヶ月以上経過時の価格です。   12ヶ月未満では更に1万円から1万5千円以上は高くなります。

wxhxu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 大変参考になりました。