• ベストアンサー

Excel ヘッダーに挿入した写真の移動

Excel2003です ヘッダー中央に写真を挿入し、横長の写真の大きさを縮小するとページの上のほうに写真が配置されます。この写真をページの中央に配置したいのです。 Wordでヘッダーに挿入した写真のようにExcelで写真をページの中央に移動する方法はありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wordのヘッダーのように簡単に中央に設定することはExcelでは難しい と思います。 [ヘッダー]で図の挿入後に[図の書式設定]→[図]タブの[トリミング]で マイナスの数値を[上端]に設定することで、ヘッダーの元々の位置から 図がトリミングした分だけ移動します。 ただし[印刷プレビュー]しないと、移動した図がどの位置にあるのかを 確認できませんので、数値をどれぐらいにしたら丁度よいかは、Excel では難しいと思います。

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます >[図の書式設定]→[図]タブの[トリミング]でマイナスの数値を[上端]に設定>で垂直方向に移動できました Wordのように図のドラッグで移動することはできないんですね