• 締切済み

結婚式ドレスについて

こんばんわ。 11月に友達が結婚式を挙げる事になりました。周りでは式を挙げる方が少ないので今までは知人や親類にドレスを借りていました。ドレスもいいお値段がするので使用頻度が少ないのに買うのも勿体ないと思っています。ドレスをお店でレンタルする方法も考えたのですが・・。 ドレスを購入するのとレンタルするのではトータルでどちらの法がお安く済むのでしょうか? またサイトでレンタルできたりするようなHPがあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.3

毎回購入です。 結婚式の場合は時間があるので、たいていはオークションで安く落としています。 3000円くらいでしょうか。 小物はつかいまわせそうなものをいくつかもっています。

noname#70355
noname#70355
回答No.2

一般の方だとレンタルが安上がりです。 1)結婚式には黒のドレスは遠慮します。他の場合、黒のドレスは着る機会が多い。 2)体形の変化。 3)同じドレスで、友人の結婚式に何度も出席できない。  私の3大理由です。趣味で音楽でもなさっていてステージに上がる機会もおありになるなら1着ご購入も良いでしょう。私は、黒のロングドレスは購入しました。けれど結婚式に着るつもりはありません。“海外へ旅行に行くのが好き”旅行中、ディナーに行ったり、オペラに行ったりする為に1着。ノースリーブでコンパクトにまとまり、ボストンバックにすんなり収まってくれる物を探しました。  また、私の友人ですが、ハワイへ行った折、ドレスを数着買いました。日本と比べ格段に(桁が違うほど)安かったからです。フルートを練習していて、アマチュアですが楽団に所属。ステージ用に購入しました。  迷っていらっしゃるなら、レンタル。『あっ、欲しい。これだ!』と思った時にご購入されては如何でしょうか?ご結婚されて、お子様が誕生されると、また違った世界が広がって行きまから。  また、1~2回しか袖を通さず「買ったけれど・・・。」と手放される方もいらっしゃいます。ご近所のショップでこのようなドレス販売されていませんか?私は、何度か見かけました。また、保育園でこのようなドレスなどがひょっこり売りに出ることも。

• taoblue
回答No.1

最近はレンタルドレス屋も増えてきてますよ! 値段はピンキリですが、安く済まそうと思えば、数千円で済むようです。高いところは、有名デザイナーの1点モノドレスをレンタルしてるお店もあるとか。 試着無しでレンタルできるHPのアドレスを載せておきますね。

参考URL:
http://partydressmoda.com/index.htm