• ベストアンサー

結婚式のドレス、折角だから安く手に入れたい!

はじめまして、東京の墨田区在住の女性です。 今年の冬に結婚式を控えているのですが。 いざ結婚式をしようと思って結婚相談所に行ったのですが あまりの高さにビックリしました。 夫婦共々、稼ぎが少ないので、出来るだけ少ない予算で結婚式を 挙げたいと考えています。 会場は色々探してみて安いところをお願い出来そうなのですが、 肝心のドレスがまだ見つかっていません(>、<) レンタルで借りようかと思いましたが、記念にドレスは とっておきたいと思っているので、出来れば安い値段で買える 場所は無いかな?と思い、投稿させてもらいました。 どなたか是非、結婚式でも使えるようなドレスを売っている所を お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

新宿にあるドレスルームアミというお店です。 私も去年、ここでドレスを買って結婚式に使いました。 種類もたくさんあるし安いです。 ドレスについてはあまり詳しくは無いのですが、 ココで買ったドレスを!着て結婚式をしたとき、大好評でした http://homepage1.nifty.com/dress_room_ami/index.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/dress_room_ami/index.html

その他の回答 (6)

  • nahahaha
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.7

すいません。先ほどの参考URLが、なんか変なURLに変換されてしまいました。 改めてご紹介します。 「ドレスブティック彩華」 http://www.dbayaka.com/

参考URL:
http://www.dbayaka.com/
takuto_076
質問者

お礼

ご紹介頂き有難う御座いました。 早速行ってみましたが とても素敵なドレスが沢山ありました。 しかもとても安くてビックリしました! ココで買ったドレスを着て 結婚式を挙げる日が今から楽しみです♪ 本当に良いお店を紹介頂きまして 有難う御座いました!

  • nahahaha
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

ご結婚おめでとうございます(^ ^) 花嫁にとって、ドレスを選ぶのは一番悩むところですでの、予算と自分の希望との兼ね合いを考えていく気持ち、私もすごくよくわかります。 私の経験から思ったことは、ウェディングドレスはもちろんですが、カラードレスも、自分の結婚式でないと着る機会は一生のうちほぼありませんので、結局は両方着てしまいました。 肝心のお値段ですが・・・ 予算でお悩みでしたら、ドレスを中古で購入するという手もあります。 私が利用したのは、「ドレスブティック彩華」というところで販売しているネットショップです。レンタル品落ちの商品ではなく、実際に花嫁さんが使われた販売ドレスをネット販売しているのですが、ワンオーナー中心の本格的ドレスを取り扱っているので、レンタル品のように大勢に着られている心配もなく、しかも試着までできたので非常に便利でした。白ドレスはもちろん、カラードレスも豊富でしたよ。 ↓URL ​http://www.dbayaka.com/​ ぜひご参考にしてみて下さいね。

参考URL:
​http://www.dbayaka.com/​
  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)
回答No.5

東京都在住なら、都民共済はどうでしょうか? 女性のドレス18,900円、男性のタキシード15,750円のほか、 参列者の留袖やモーニングも格安で借りれます。 パニエや小物混みで。(ブライダルインナーのみ別料金で購入可) 提携会場だと持ち込み料無料になったりするので、 一度行ってみてはいかがでしょうか? 試着は予約制ですが、見るだけならいつでも可能なので。 また、ドレスはネットでも確認できます。 共済に入らなきゃいけない、ドレスの試着は女性50分、男性30分で決めなくてはいけない(じゃないと3,150円の追加料金がかかる)とか 制約はありますが、値段では一番かと思います。

参考URL:
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/index.html
noname#166310
noname#166310
回答No.3

オークションでいくらでもありますよ。 何着か友人の代行で落札したことあります。 予算は1着1万でした。 根気よく探すといいものがあります。 ただ、サイズ補正とかはないし、小物も別に必要です(パニエ=ドレスのデザインによる、アクセサリー類、グローブ、ベール、靴など) 私はパニエ内蔵のデザインのものや、パニエ不要のものを選んでいたので、小物は合わせても1万くらいでした。靴は普通の靴で白やベージュのものを用意してあわせました) それに試着をしないので自分が好きなドレスが自分に似合うものかということもわかりません。 そういうこともあり、見る目は非常に大事です。 それがあれば一番安い方法だと思います。 もしくはドレスが手元になくてもいい、と割り切ることができれば、東京なら「小さな結婚式」のように格安結婚式がありますので、それを利用してプラス提携会場での披露宴という形だと、ご祝儀でまかなえる部分も多いと思いますよ。 http://www.lalliance.jp/petit/ http://www.lumiamore.com/ http://www.st-aqua.jp/

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.2

http://www.aimer.jp/ ウェディングドレスですか?カラードレスですか? 上記のお店はウェディングドレス販売で10万くらいから、カラードレスは5万くらいであります。 ゼクシィとかたくさん載っていますよ! ウェディングドレスの場合、保管するにはかなり手間がかかるようです。年月とともに黄ばんでしまいますからね。たぶんエメでは真空パックにすると聞いた気がします。 あとは不定期ですが各百貨店のフォーマルフェア、ブライダルフェア、貸衣装処分市とかですかね…。ただ年内だと探すの厳しいですよね。 新郎のほうのタキシードと合わせて同じところで買うかレンタルしたほうが割引とか手間は省けますよね。 式場紹介会社とか、プロデュース会社は割高なのかもしれないです(利用していないので違うかもしれないですが)。 私はゼクシィでブライダルフェアをチェックして3件周り、それぞれ最低限での見積出してもらって決めました。どうしても削れない部分はありますし、式場でもともとの単価が高いとかは仕方ないですよね。 あと、都内はどうしても高いですよね。私は都下なので、都内の式場でこの料理なら18000円くらいと言われたお料理は12000円でした。都内に同グループの式場があっての話です。 あとは…リニューアルとかオープン記念とか狙うとか?あ、でももう式場決めているんですよね。 これからかなり忙しくなると思います。準備期間と当日はあっという間に来てしまいますし、私も去年が懐かしいな~と思いました。 一番楽しい時間です、頑張れ♪

  • seasketch
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

YNS WEDDING http://www.yns-wedding.com/index.html ネットショップです。参考になれば。

関連するQ&A

  • 二次会で着る新婦のロングドレスを探しています

    結婚式の二次会できる30代の新婦のドレスを探しています。 東京在住で予算は十万円以内、購入でもレンタルでもかまいません。 ウェブの検索やデパートをいくつか周りましたが なかなかグッとくるものが見つけられません。 もしどなたかご存知でしたら情報を頂けますでしょうか。 デザイン的には ・シースルーになっていて ・タイトなロングドレスで ・引きずらないもの(会場が式場ほどきれいでないので) ・30代の女性でもきれるようなもの ・色は白以外 お勧めのショップやブランドでも結構ですので よろしくお願いいたします。

  • 結婚式ドレスについて

    こんばんわ。 11月に友達が結婚式を挙げる事になりました。周りでは式を挙げる方が少ないので今までは知人や親類にドレスを借りていました。ドレスもいいお値段がするので使用頻度が少ないのに買うのも勿体ないと思っています。ドレスをお店でレンタルする方法も考えたのですが・・。 ドレスを購入するのとレンタルするのではトータルでどちらの法がお安く済むのでしょうか? またサイトでレンタルできたりするようなHPがあれば教えて欲しいです。

  • 結婚の記念に写真をウェディングドレスレンタルありで

    結婚の記念に写真をウェディングドレスレンタルありで撮りたいのですが、どこか価格が安いところはありませんか? 東京都内か神奈川県内でお願い致します。

  • 婚礼ドレスについて

    横浜在住で5月に結婚式を控えている者です。 新郎新婦のドレスについて教えていただきたいと思います。 これから、ドレスを選びに行こうと思っているのですが、レンタル用のドレスとオーダーメイド(イージーオーダー)のドレスでは、どちらが値段的にお得なのでしょうか?また、実体験も含めてドレスを選ぶ際に参考となるご意見がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ウエディングに着る、カラードレスが売っているお店

    来年の3月に結婚式を控えていて、 その際に着るウェディングドレスを 探しています。 はじめはレンタルのウェディングドレスに しようかと考えていましたが、 昔からの夢で、ウェデイングで使ったドレスを 自分の手元にとっておきたいという考えが拭えず、 思い切って買ってしまおうと考えた次第です。 しかし、恥ずかしながら、あまり予算に余裕がなく、 出来るだけ低価格なドレスを探したいと思っています。 どなたか格安で、ウェディングで着ても大丈夫な ドレスを売っているお店を知りませんか? ちなみに東京都在住ですので、 23区内のお店が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • ウェディングドレスが格安で買えて試着が出来るお店

    今年の6月に結婚式を挙げます。 彼も私も稼ぎが少ないので、出来るだけ安く結婚式を挙げようと思っています。 そこで式場などは決まっているのですが、 ウェディングドレスがまだ決まっていません。 インターネットで格安のウェディングドレスを探すと結構色々なお店が出てくるのですが、 試着できるお店が見つかりませんでした。 都内在住ですので都内にあるお店だと助かります。 値段は3万円前後を探しています。 出来れば実際に買ったことのある方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 共済などでの結婚式【関西圏】

    結婚することが決まり、ウキウキ気分で雑誌を見ていたら、レンタルドレスの値段の高さにビックリしました。 なんとかならない物かと色々調べていた所「都民共済」に入ると式やレンタルなどが安く借りれると聞きました。 しかし、当方京都府在住でこの共済には入れそうもありません。 彼の懐具合を知っているだけに、私は出来るだけ安く、でも良い式をしたいと思っています。 関西圏で都民共済みたいなお得なのってありますか? もしくは安いレンタル屋さんなどありますか? アドバイスなどお願い致します。

  • おすすめカラードレス

    すみません、いくつか過去の回答も拝見させていただきましたが しっくりくるものがありませんでしたので、投稿させていただきます。 5月に都内で結婚式を控えウェディングドレス→カラードレスでお色直しを考えています。 ウェディングドレスは会場のホテルでレンタルすることになりましたが カラードレスは外部でレンタルすることになりました。 5~10万以内でそこそこのカラードレスが実際に店舗で試着ができる オススメのお店はありますでしょうか? 都民共済は行きましたが彼と彼の母がカラードレスを見て 反対をしたので、都民共済よりドレスの作りがしっかりしている ところが希望です。 ほかにも決めなければいけないこともたくさんありサクッと決めたい のですが中々難しいものですね・・・。 因みにカラードレスは2次会にも着ていく予定です。 よろしくおねがいします。

  • 結婚式のマナーについて

    友人の結婚式が11月にあるのですが、 冬の結婚式の場合のドレスの選び方について教えてください。 ちなみに、会場は東京なのですが 披露宴は室内で行われる予定です。

  • 母へウェディングドレスをプレゼント

    結婚式をしてない母へウェディングドレスを着て欲しいと思っています。 4月が結婚記念日なので手作りでウェディングドレスを作るかレンタルしたいのですが予算などどれくらい必要かわかりません。手作りだと少しコストは落ちますか?また、ウェディングドレスの作り方など詳しく教えていただきたいです。ちなみにわたし高校生と大学生兄2人と小学生の弟がいるのですがみんな学生なので大金を出すことはできません。 大人になってからウェディングドレスなどレンタルしてと考えていたのですが、父が病気がちなので元気なうちに2人で結婚式をあげてほしいです。結婚式といっても予定ではウェディングドレスとケーキをちっちゃなお店で、、と考えているだけですが笑 話がそれましたが回答お願いします。

専門家に質問してみよう