• 締切済み

彼女の両親に借金があり・・・。

似たような質問があったのですが自分なりの文章で質問させてもらいます。  私は20歳後半の男です。つきあって6年になる彼女と結婚を考えているのですがひとつ私の中で問題になっていることがあります。それは彼女の実家の借金です。彼女の実家がここ最近マンションを買いそのローン(借金総額は不明)を親と彼女で支払っていたらしのですが親が体を壊してしまい現在は彼女が全額支払っているようです。月額で8万円くらいと聞きました。結婚後もその借金を彼女が払い続けると言われ正直悩んでいます。10年弱くらいかかるようです。  恥ずかしい話、私は収入がそんなに多くはないので結婚後も共働きをする予定です。なので正直少ない収入の中からの毎月の出費は大きいです。自分勝手な意見だと分かっているのですが将来の「自分たちの住居購入」なり「貯蓄」など、そういったことに使えるんじゃないのかなって思ってしまいます。正直子供も作れないんじゃないかななどとも。(ちょっと悲観的かな?) 「先のことはどうにかなる!」って自分には言い聞かせているんですけどどうしてもモヤモヤが頭から離れません。 同じような状況になったら皆さんならどう思うか意見を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 下手糞な長文で失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。 アドバイスになっていないかもしれませんが、同じような境遇だったため書かせていただきます。 私は付き合ってもうすぐ3年になる彼がいて、同じく彼の実家は借金があります。家のローンだそうです。 彼氏が4月から働き出したので、給料の半分を家にいれ、それでどうにか早く返し終われるようにしているようです。(彼自身の奨学金の返済もあり、貯金する余裕もないそうです) その姿には関心したりしますが・・・やはり結婚を考えたときにそのころまでに払い終わるのだろうかと心配になります。 どうにかする、どうにかなるという彼の言葉を信じるしかないなぁと思いつつも、将来どうなるんだろうという不安も出てきて、モヤモヤしてばかりです。 質問者さんは私よりもっと深刻?なのかもしれないですが、あまり深く考え込まないように、前向きに考えてもらいたいです。(私もそう思うようにしてるので) いい方向に解決していくことを願ってます! アドバイスにも何にもなってなくてすいません・・・。

• need-hear
回答No.3

それくらいのことがんばれば何とかなります 10年弱で払い終わればそのマンションを頭に2世帯住宅でも建てることもできるでしょう 前向きに考えましょう

• simakawa
回答No.2

義親の借金まで背負い込む事はありません. 無理をするからいけないんです. そういう計画性の無い親の家では諦めた方が良いですね.

• goodn1ght
回答No.1

諦めます。