• ベストアンサー

指定校学生向けライセンスプログラムについて

指定校学生向けライセンスプログラム(CLP版)の CS3.3デザインプレミアムについて、考え方はアカデミック版と 同様だとは思いますが、購入対象者(個人)が買ったパッケージを 当人が働く会社のパソコンにインストールして使用することは 可能でしょうか。 商用利用に関してはグレーゾーンだとは思いますが、 購入者のみが使用するならOKとか、会社名義のPCではNGだとか 分かる方がいらっしゃれば回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ソフトメーカとしてはパソコンの名義は問わないので、ソフトの利用許諾に反していなければインストールは可能です。 ただ、会社が許可しないのでは?

extreme640
質問者

補足

回答ありがとうございます。 会社としてはそれでライセンスが一つ増えると考えており 問題はないみたいです。 ですが、購入者(名義人)以外の人間が使うのはNGですよね?